この度全国ロケ地ガイドとの連携により、リアルタイムでより充実した情報の提供が可能になりました。
全国ロケ地図、東京ロケ地図にリンク頂いている方は、リンクの変更をお願いいたします。
全国ロケ地図
http://saya.s145.xrea.com/x/lmap.html

loca1.png
loca2.png



・現在放映中の作品、作品index、地域indexから作品名や地域名を選べば、地図上にロケ地がIDで表示されます。
 リストか地図中のIDを押すと説明が吹き出しで表示されます。
 また、作品名とキャスト名で作品を検索することもできます。検索を押せば検索結果がセレクトボタンで表示されるので、選んでください。
 ロケ地の数が多い場合は表示されるまで時間がかかります。気長に待ってください。
・すべてリアルタイムに情報を連携しているため、最新の情報も反映されます。
・位置情報を提供して頂いているため、より正確な位置が表示できるようになりました。
ただし、ロケ地を探して彷徨ってもらうという趣旨と個人情報の保護の観点から約300mのメッシュで位置を表示しています(メッシュは赤の四角で表示しています)。また、マップとサテライトでそれぞれ正確な位置を計算しているため、切り替えには時間がかかります。
・全ロケ地ID表示やロケ地IDの表示/消去がメニューから行えます。ただし、動作は遅いです。
・作品を選んだ場合、作品に関する情報も左下に表示するようにしました。
 また、作品に関連する本・CD・DVDをAmazonで検索して右下に表示しています。(単なるキーワード検索なので関係ないものも表示されたりしますが・・)


現在放映中のドラマへの直接リンク
スローダンス(SLOW DANCE)
海猿
がんばっていきまっしょい
幸せになりたい!
電車男
はるか17
女王の教室
義経
いま、会いにゆきます
判明している問題点
・Safariの場合、なぜか吹き出し内のスクロールができないです。(IEやFirefoxでは問題ないです)
・吹き出しを出したまま全ロケ地ID表示をすると無駄に広いエリアが表示されます。
・同じ位置のロケ地IDは、一番小さなIDのものしか表示されません(重なってしまいます)。
・検索文字数が少なすぎる場合うまく文字コード判別できず検索できないことがあります。
・一部離島(与那国島等)のマップはGoogleマップで提供されていません。
この夏はロケ地探しの旅でもいかが?

1件のコメント

  1. トラバありがとうございました。これを待っていましたよ!早速見てみましたがなかなかいいですね・・・
    これで、僕が GoogleMapsEditor の練習台で作ったスウィングガールズマップは用無しになりました(^_^)
    あと、ぜひトラックバックピープルのほうにもトラバください。よろしくお願いいたします。

  2. 追伸です。吹き出しを出したまま右方向にマップをずらすと、リストのところと吹き出しが重なって表示が崩れてしまうようです。Firefox1.06です。

  3. nagoyan さんコメントありがとうございます。
    早速トラックバックさせて頂きました。
    確かにFirefox(Windows)では、表示が崩れますね。
    Firefox(Mac), IE, Safariでは問題ないので、ブラウザの問題でしょうか?

  4. トラバ、ありがとうございます。
    Dr.コトーの与那国の地図が見えないことに今気がつきました。前は見えてたような気がするんですが・・・西表もほとんど見えないじゃないですか。瑠璃の島の鳩間島もみえない・・・こりゃいかんですな・・・

  5. そうなんですよ。Googleマップで検索すると分かりやすいですが、離島のマップが一部用意されていません。同じゼンリンの地図を使っているgoo地図では見えるのにどうしてですかね。

  6. 特撮ほかドラマ・映画のロケ地情報

    こちらの記事 「Digital Life Innovator: 全国ロケ地図 大幅リニューアル」 で紹介されております 「全国ロケ地図」 を拝見しました。なる…

  7. カトリーナ被害とインターネット

    アメリカのミシシッピを襲った大型ハリケーンのニュースは、日本でも各テレビ局が大きく取り上げていますので、ご覧になられた方も多いと思います。
    わたしがその映…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です