先週アップルストア銀座店でStartMac体験モニターのオリエンテーション(説明会&契約)がありました。
アップルストアに行った事はありますが、エレベータには乗った事がありませんでした。行き先ボタンが無く各階停止というのは面白いけど少し不便な気が・・4Fまで行ってさらに従業員専用との看板を無視して階段で5Fへ。
オリエンは2部屋に分かれて少し待ちましたが、私の部屋はiMacだという噂が。実際、説明が始まるとその通りでした。それで女性の比率が隣に比べて低いのか!?
設置場所がないのと前日Core2Duo搭載のMacBookが発表されたので、密かにMacBookを期待していたのですが・・・。まあ動画編集とかしたいと書いていたので当然の選定かもしれません。どこかにスペースを作らないと。
モニターの内容は期待通り(?)、期間内に所定(10本)のブログ記事を書いたり座談会に出席することで、貸与するiMacを報酬とするというものでした。また、.Mac(1年分)、AirMac ExpressProCare(1年分)も付属するという太っ腹ぶりでした。iMacは20インチでメモリも2Gとか。
記事内容は正直な感想を書いて欲しいということで、特に縛りはないとか。このあたりは基本を抑えていますね。
.Macは使ってみたいなと思っていましたが、レンタルサーバも使っているためなかなか手が出なかったところですので、色々トライしてみたいと思います。
ProCare(9,800円)というサービスは初めて知りましたが、アップルストアで開催されているスクールに好きなだけ参加可能、さらにマンツーマンのプライベートレッスンというか専門家が1回1時間やりたいことに付き合ってくれるらしい。GarageBandの教室でも受けてみるかな。
こんなサービスがあるなら、知り合いにMacを勧めても良いかもと思いました。
早くiMacが届かないかな。
北陸行き等があり記事が遅くなりましたが、先日の記事にトラックバック&コメントありがとうございました。
Apple Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です