P1030410
Linkshare主催のイベント第11回リンクシェア・サロン「アマダナ×エノテカ」でモニターしていたamadanaのポケットビデオカメラ「SAL」もそろそろ返却ですので、使ってみた感想を書いてみたいと思います。イベント当日の記事はこちら
前回ちょっと触れた充電の問題は他の方も話題にされていますね。
nOObs: amadana(アマダナ)「SAL」の充電のコツはこれだ!:モニター日記-2
ジャンクワードの森: amadanaの「SAL」充電問題クリアできた・・・っぽい
私は壁面のコンセントで充電したため偶然このスタイルで充電していたので、ここまでシビアだとは気付きませんでした。
あと使おうと思ったらほとんど電池がなくなっており撮影できなかったことも・・。どうも電源まわりが不安定なようです。
もう一点、SAL本体で映像を再生しようとしたら、最初に撮影したものが選ばれてしまい一杯溜まっていると最後に撮影したものを再生するまで何回も下を押さないといけない(ループにもなっていない)のは不便だと思いました。
※SALは無料でお借りしており、記事掲載に関して報酬もありません。
amadana(アマダナ)


室内や暗いところはやはり苦手みたいで、料理や宴会などでの撮影はいまいちでしたが、屋外では結構綺麗に撮影できますね。(たまに色がちょっと変になったりもしますが)。
屋外で持ち歩いて撮影してきた映像を(やはり私のMacでは編集できなかったので無編集で)掲載します。

堀切菖蒲園の菖蒲です。満開でした。菖蒲まつりのイベントが開催されていたためかなりの人出でした。

ちかくの荒川河川敷でもボランティアの方が育てている菖蒲が満開でした。


向島百花園の紫陽花。花などは結構綺麗に撮影できますね。かなり接近して撮影してもちゃんと写るのが良いです。

昼間の風景を切り取るのも得意そうです。

さらに自転車に乗りながら撮影なんてことも可能です。(危険ですので真似しないでね)

もちろん歩きながら撮影できます。

偶然出会った白鬚神社例大祭の御神輿なんてのもパッとSALを取り出して撮影できるのが良いですね。

これは何処まで寄れるのだろうとMacBook Proの液晶にほぼくっつけて撮影したものです。こんな至近距離でも撮影できるのはすごいと思いました。ディスプレイのように発光するものであればルーペとして使えます(笑)。

1件のコメント

  1. 【サロン】ポケットカメラ『SAL』でエノテカのオススメワイン試飲会を撮影しよう!

    土曜日の昼下がりに、ちょっとオシャレをしてエノテカ丸の内で優雅にワインを試飲しながら、アマダナの新商品ポケットビデオカメラ『SAL』に触れてみませんか?…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です