P1110987
ロカリサーチからの紹介のPHILIPSヘッドフォンマラソン2010の第2回です。第1回はこちら
今回はPHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9500をレビュー用に頂きました。
実売2,000円以下で売られているイヤホンなので、正直あまり期待していなかったのですが・・。


P1110986
まず驚いたのが低音がよく出ること。高音の伸びはイマイチですが。
低音はパンチの効いた重低音ではなく、柔らかい低音が出ます。開放的な低音といった感じでこもった感じがありません。
イヤホンの後部に穴が開いているのが関係しているかも知れません。試しに穴を塞いでみると低音はかなりこもった感じになってしまいました。
ただしこの穴の影響か音漏れします。静かなところでは気になるかもしれません。
耳へのフィット感はいまいち。前回のSHE9755はかなりフィット感が良かったのですが、これは簡単にとれてしまったり違和感があったりします。
遮音性も高くないですが、これも開放感があり電車のアナウンスなど聞き逃したくない場合は良いと思います。騒音のうるさいところでは聴きにくいですが。
P1110989
XperiaではSHE9755はうまく使えなかったですが、SHE9500はちゃんと使えます。単機能なイヤホンだから当然ですが。電車の中や家で、幅広いジャンルの曲(J-POPやROCKやクラシック)を聞いてみましたが、意外と良い音を出していました。
P1110985
この価格でポーチやキャリングケース、延長コード、イヤーパッド(大、中、小)が付いてきます。
P1110991
特にキャリングケースはほこりが付着しやすいゴム製のイヤーパッドを収納することができ、イヤホンをくるくる巻きつけておくこともできます。
この価格でこの音と付属品はかなりお得じゃないでしょうか。初めてのイヤホンを買うという人に良いかも知れません。
着け心地『★★☆☆☆』、音質『★★☆☆☆』
headphone_banner.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です