IMGP4312
Xperiaがようやくアップデートされ、Android 2.1になりました。
アップデートはWindows PCでUpdate Serviceのソフトを使って行う必要があります。Macではちょっとハードルが高いですね。
海外のアップデートみたいに初期化される訳ではなく、設定の引継ぎが可能です。ただデータ通信やデータ同期がオフになっていたのが気になりましたが。


IMGP4318
アップデート前に残容量の確認が必要。また、ADW.Launcher(donut)を使っていたのですが、トラブルの原因になりそうなのでアンインストールしました。
アップデートと最初の起動はかなり時間がかかりますが、気長に待ちます。
起動後もしばらくは重いですが、時間がたつとかなり快適になりました。
ひっかかりは少しは残るものの激減し、アプリがスムーズ動き、無駄に熱くなることもなくなりました。
なんといってもフォントがきれいになったのが良いですね。フォントがきれいなだけで、使っていて気持ち良くなります。
Androidマーケットで、アプリのアップデートが一気にできるようになったのも良いですし、Android2以上対応の最新アプリがインストールできるようになったのも良いですね。
マルチタッチやFlashの対応はないもののおおむね満足なアップデートでした。Android2.2へのアップデートも期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です