DSC_0130
サンリオピューロランド ブロガーイベントの続きです。
サンリオピューロランドはアトラクションも面白いですが、パレードにも力が入っていますね。ハローキティの40周年を記念するアニバーサリーパレード ARIGATO EVERYONE!が開催されていました。キティちゃんの年は私とあまり変わらないのですね。


DSC_0090
もちろんサンリオのキャラクターがいっぱい登場しますが、なにげに動きまくったり高度な演技をしていたりします。おさるのもんきちは一輪車を自在に操っていました。
DSC_0082
キティちゃんのコスチュームを着たおねえさんも笑顔でパフォーマンス。
DSC_0092
DSC_0081
DSC_0104
DSC_0154
全力のパフォーマンスが良かったですね。
DSC_0153
DSC_0139
キティちゃんはゴンドラで登場(最初の写真)。
円形の会場を回りながら盛り上げます。
DSC_0145
パレード開始前にダンス等を教えていただいて、会場と一体感があるのですが、途中で呼ばれた小さなこどもたちは、立ってパレードに参加して踊ることができます。
DSC_0167
照明が暗くなって雰囲気があるのと、キャラクターとおねえさん、おにいさんが違和感なくマッチしているので、とてもファンタジーな世界。
DSC_9826
退場はメインキャラクターがフロートに乗っていきます。
キティちゃんのボーイフレンド ダニエル
DSC_9829
パパ ジョージホワイト
DSC_0188
ママ メアリーホワイト
DSC_9835
左がキティちゃんで、右は双子の妹ミミィちゃんです。リボンの位置が違います。
パレードのテーマがARIGATOということで、感謝の気持ちが詰まっていました。
サンリオピューロランドに行ったら、パレードは必見ですね。
DSC_9911
でも結構パレード待ちの人も多いので、どこで見るべきかは難しいですね。
DSC_0195
私はトンネルに鳴っているところの下で見ましたが、そこはパレードが退場するルートなので、途中で移動する必要がありました。
DSC_9926
こちらは知恵の木ステージで行われていた「ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ」。
DSC_9933
ちいさな子供たちが、ティアラとマントをしてショーに参加していました。
DSC_9912
サンリオピューロランドはそれほど広くはありませんが、知恵の木を中心に建物等造形がすごいです。絵になりますね。
DSC_9909
DSC_9908
DSC_9905
建物の中もこういう世界観を表現した造形が多いです。
DSC_9902
窓にルビーの影があったり
DSC_9891
キティちゃんのポスト(本当にはがきを出すことができます)があったり。
面白いものを発見する楽しみもありますね。
DSC_9645
昼食はバイキング形式の館のレストランで頂きました。
DSC_9600
子供たちが好きそうな料理が並んでおり、好きなだけ食べれるのが良いです。
DSC_9598
特に面白いのが、ラーメンを自分で作ることができるところ。麺をゆでて好きなスープやトッピングを組み合わせて、自分好みのラーメンを作ることができます。
DSC_9601
ソフトドリンクもフリー。
アルコール飲料も飲むことができますが、それは別途お金がかかります。
DSC_9599
デザートも種類は多くないですが、美味しいです。
子供たちも含めお腹いっぱいになりました。
DSC_9613
ランチを頂いていると、キティちゃんのショーが始まりました。
The Loco-MotionやCan’t Take My Eyes Off Youなんかを英語で歌うあたり、子供向けというより親の世代を受けを狙っている感じですかね。
DSC_9617
リズムやコール&レスポンスなどで会場と一体となるライド・オン・リズムなんかも。
DSC_9630
DSC_9633
最後は写真撮影用にサービスのポージング。
DSC_9635
DSC_9638
バイキング、はじめちょっと高いかなと思いましたが、おいしい料理やラーメン作り、ソフトドリンクを楽しめ、キティちゃんのライブまで楽しめたので、結構良かったですね。
DSC_0201
この日は「こすぷれふぇすた in サンリオピューロランド」というイベントが15時から21時まで開催されており(一般客は18時まで)、コスプレした人が多くて、サンリオピューロランドのファンタジーな世界に合っていました。アルスマグナ mini Liveの盛り上がりにも驚きました。
DSC_0207
サンリオピューロランド、とても久しぶりに訪れましたが、(あまり覚えていませんが)良くなった印象で、一日子供たちと楽しむことができました。関係者の皆さん、ちわままさん、参加ブロガーの皆さん、ありがとうございました。
サンリオピューロランドのパスポートは、4月から値下げされ、平日はかなりお得になっているそう。
e-ticketパスポートで購入可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です