DSC00734
クリエイティブメディア株式会社より、ポータブルBluetoothワイヤレススピーカーCREATIVE WOOFをレビュー用に頂きました。とってもコンパクトなワイヤレススピーカーです。


DSC00727
金属光沢のあるシルバーのカラーが格好よいですね。少し重量感があります。レッド、ブルー、ガンメタルのカラーバリエーションもあります。再生コントロールのボタンやマイクもここに付いてますね。
底面は滑りにくい素材で机の上に置いても落ちたりしにくくなっています。
DSC00728
バッテリーを内蔵しており、microUSBで充電できるようになっています。Bluetoothでワイヤレス接続しますが、AUX端子から有線で使うことも可能。
DSC00724
上面のBluetoothのアイコンのあるボタンを長押しして、Bluetooth対応機器とペアリング。iPhoneやMacなどから音楽を飛ばして鳴らすことができました。機器の切替はペアリングのし直しをしないといけないようですが、簡単だから良いかな。最後にペアリングした機器なら、電源オンだけで自動接続します。アナウンスは英語だったりしますね。
DSC00731
音楽だけでなく、YouTubeの音声とか音もCreative Woofから鳴らすことができます。遅延も少ないですね。音はモノラルですが、かなり大きく鳴らすことが可能。
本体スピーカーでは音量が足りないとき、車や屋外、ベッドなどで使うのに良さそうです。
電話をハンズフリー通話したりもできるそうなので、複数人で電話会議するような場合に使えるかな。
DSC00725
このコンパクトなBluetoothワイヤレススピーカーが直販ストアで2,980円とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です