DSC01826
昨夜はブロガー仲間のお誘いで、昨日から新宿・大久保公園でスタートした「歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト」へ行ってきました。オクトーバーフェストは9月半ばから10月上旬に開催されるドイツのビール祭りですが、日本では各地で時期関係なく開催されていますね。
暑い夏のビールはやっぱり最高です。


DSC01828
会場では、ホフブロイ、シュパーテン、アルコブロイ、ヴァルシュタイナー、ヴァイエンシュテファン、バウラーナーなどのドイツの醸造所の樽生ビールが楽しめます。
DSC01835
本当に種類が多くてどれを飲もうか迷ってしまいますね。1杯の量が多く値段もそれなりにしますので。
DSC01834
DSC01845
1杯目は、ホフブロイの夏限定ビールサマービアを頂きました。夏に合う爽やかな香りと味わいですね。
DSC01846_1
これは他の参加者のですが、フランツィスカーナー ヴァイスビアドゥンケルとシュパーテン オプティメーターかな。
DSC01847
アルコブロイ ツヴィックル。平日限定らしいです。さわやかでとても飲みやすいそう。
DSC01850
乾杯!
DSC01848
ドイツなおつまみもいろいろあります。
シュバイネシュニッツェル。ドイツ風ポーツカツレツです。
DSC01841
ジャーマンソーセージ4種盛り合わせ
DSC01837
ムール貝
どれもとても美味しくて、ビールが進みました。
DSC01854
2杯目はバウラーナー サルバトーレ。麦芽の濃度が濃いそうで、濃厚で芳醇な味わいでした。
DSC01844
会場ではドイツ音楽の生演奏などもあり、ドイツの雰囲気ですね。
オクトーバーフェストは21時までだったので、この後は近くの世界の山ちゃんで2次会。
様々な話を伺ったり、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。また飲みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です