DSC04345
連休中は下の子と妻が中学受験でホテルに宿泊していたので、上の子と二人で東京スカイツリータウンにできているアイススケートリンクへ。私は滑っても大丈夫なので滑りたいと。
東京スカイツリータウンの特設アイススケートリンクは去年まで樹脂製素材を使っていたそうですが、今年は本物の氷を使っています。


DSC04393
東京スカイツリーが見える4F スカイアリーナにあるかなり小さなリンクです。
DSC04390
今日は連休かつ強風のためスカイツリー展望台の営業が中止というのも重なったためか、かなりの人口密度でした。小さな子が多いので、危ないのでスピードが出せない状態でしたが、くるくる回転している子もいました。
DSC04344
製氷は人力で行われていました。製氷後はかなり滑りやすかったですが、すぐに削れまくっていましたね。
DSC04343
すぐ横にクリスマスマーケットにあったようなお店が少しありますので、そのまま食べたり飲み物を飲んだりして休憩もできます。(飲酒してのスケートはNG)
DSC04350
DSC04379
夕方が近づくと帰る人が多いのか、かなり空いてきてスイスイ滑れるように。
DSC04389
結局、3時から5時くらいまで。私はかなり休み休みでしたが、上の子はほぼずっと滑っていました。
終わった後、ホットワインをいただきましたが、飲みやすくて美味しいですね。上の子はホットココアを。
DSC04403
帰りに上の子がテレビ局公式ショップでドラえもんグッズをずっと見ていたので、外に出た時にはすっかり日が沈んでスカイツリーもライトアップされていましたw
開催日は2015年1月5日〜2015年3月8日の11時〜20時
参加費は貸靴込で大人1,500円、子供(中学生以下)800円。手袋必須です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です