DSC05483
2/7はサンリオピューロランドで発売前の『マイメロ大福』を食べちゃうイベントへ。子供は2人とも学校で行けなかったのですが、ブロガー仲間と一緒に楽しんできました。
サンリオピューロランドでは、1/9から8/31まで「マイメロディ40thアニバーサリーフェア OMOIYARI TO YOU」が開催中で、マイメロディがとてもフィーチャーされています。「マイメロディ大福」の発売もその一環で、2/15に発売予定(変更になる可能性もあり)だそうです。


P2070308
いきなりですが、これが「マイメロディ大福」。マイメロディに見えるように耳の形とかこだわったそうですが、本当によく出来ていますね。
P2070360
ちょっと食べるのがもったいないですが、味も本格的で甘酸っぱく美味しかったです。さすがにイベントを開催するだけの自信作です。
P2070310
イベントではこれだけでなく、サプライズで『マイメロディの森のチョコロールケーキ』と『マイメロちゃんのカップ付きストロベリーサンデー』も出して頂けました。
P2070304
マイメロディの森のチョコロールケーキもかなりおいしかったですね。マイメロディはクッキーでできていて食べることができます。
P2070306
マイメロちゃんのカップ付きストロベリーサンデーのカップはおみやげに持ち帰ることができます。
P2070325
さらにイベントを盛り上げてくださったのが、フードマシンレストランの伊藤さん
P2070330
マイメロディパンケーキの仕上げにいちごソースをかけるパフォーマンスをされていました。
P2070336
完成です。少し頂きましたが、パンケーキがふっくらとしていて美味しかったです。お客様の声を聞いて以前より厚みが増しているそう。
P2070342
フードマシンレストランの伊藤さんはとてもサービス精神旺盛で、とてもレストランのスタッフにしておくのはもったいないクオリティw
P2070351
さらにサプライズで『たれ耳ポーズのマイメロちゃん』も登場。
P2070372
参加者のみなさんと写真撮影をしたりして盛り上がっていました。
P2070381
紹介したマイメロディ関連スイーツは4Fフードマシンレストラン等で頂けます。
サンリオピューロランドに行った際はぜひお試し下さい。
P2070051
こちらは1Fキャラクターフードコートでのイベント前の同行のみなさんの昼食。
P2070041
私はクロミの黒カレーを頂きました。黒色ですがそんなに辛くないカレーです。
P2070047
マイメロディカレー。ピンク色なのが気になりますが、味は普通のカレーとか。耳はナンです。
P2070045
キティちゃんデミハンバーグプレート
P2070040
定番!醤油ラーメン
P2070043
マイメロディまん
P2070007
マイメロディ40thアニバーサリーフェアでは、4Fがマイメロディの住む森「マリーランド」に見立ててショップやカフェが展開されています。
P2070015
P2070021
特設マイメロディショップ。マイメロディグッズでいっぱいです。
P2070019
P2070018
P2070027
マイメロディの家具やグッズで埋め尽くされたマイメロディルームなんてのもありフォトスポットになっていました。
P2070031
P2070032
DSC05525
スタッフの皆さんもかわいい格好をされています。写真はフェイスシールのスタッフさん。
P2070025
新パレード「OMOIYARI TO YOU」や前回行った時に見れなかった不思議の国のハローキティも楽しみましたので、そちらについては別記事で。
ご一緒した皆さんの記事は下記にまとまっています。
ブロガーセレクション:マイメロディ40thアニバーサリーフェア開催中のサンリオピューロランドでマイメロ大福発売前先行試食会を開催!
楽天:サンリオオンラインショップ マイメログッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です