DSC05249
先日、ブロガーセレクションのブロガー仲間で新橋の沖縄料理店「琉央(リオ)」へ行ってきました。
新橋駅から近いのですがちょっと分かりにくい場所にあるので、知る人ぞ知るって感じですね。店内はかなり雑多な感じですが、沖縄らしい雰囲気もあり妙にゆったりとした気分になれます。


DSC05252
ソファーなんかもあり、ゆっくりできます。お酒も泡盛を中心に様々な種類がありました。
DSC05253
まずはオリオンビールで乾杯。
DSC05254
お通しも美味しいですね。
DSC05255
まず、この店に来たことのある方のおすすめ「麩ちゃんぷるー」。麩のチャンプルなんて食べたことがなかったのですが、麩に味が染みこんで食感も良く、美味しいですね。
DSC05258
定番のラフテー(豚の角煮)。これも間違いないです。
DSC05263
もずくの天麩羅。塩や天つゆで頂きましたが、これも食感が良いですね。
DSC05267
カーリーポテトフライ
DSC05279
ポチギソーセージ
DSC05278
島らっきょう
DSC05268
美味しいおつまみが沢山だったので、泡盛も頂きました。久米仙5年をロックで。
DSC05269
少しだけストレートで出してくださったりも。
なかなかの美味さでしたが、次の日まで響いたのは内緒ですw
沖縄料理は好きなので、また他のメニューも試してみたいな。

沖縄民家 琉央

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です