DSC01195

本日11月3日横浜のベイエリアに「ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON」がオープンします。そのプレオープンイベントに招待いただき、焼き牡蠣を堪能してきました。

DSC01208
場所はみなとみらい線 元町・中華街駅5番出口から徒歩12分。横浜ベイホールの隣(というか同じ建物)にあります。

DSC00841
席はオープンBBQエリアと室内&テラスエリアがあり、頂けるメニューも違ったりします。
私たちはオープンBBQエリアへ。昨日はとても寒い日でしたが、しっかりと風よけがなされ、炭火で暖められた席は暑いくらいでした。

DSC00917
本格炭火焼のバーベキューが楽しめます。

DSC00863
大ぶりの広島かきがいっぱい。

DSC00932
まずはかきを焼かないとね。
焼き方は平たい方を下にして、

DSC00933
蓋をして3分焼きます。

DSC01078
そして裏返してまた蓋をして3−4分焼けば出来上がり。簡単ですね。

DSC00996
身がふっくらしていてとっても美味しいです。汁も最高。
ポン酢も用意されていますが、私はそのまま頂くほうがかきの味がしっかりと感じられて好みでした。

DSC00853
ちなみに室内&テラスエリアではコンロが用意されており、

DSC01053
缶に入ったかきをそのまま蒸し焼きにする名物「がんがん焼き」が楽しめるそうです。こっちも食べてみたかったな。

DSC01014
このかき小屋のすごいところは、かきだけじゃなくとても豊富な食材が用意されていて、本格的なバーベキューが楽しめるところ。
海鮮はサザエ、帆立、海老、タコ、イカ、穴子などを焼くことができますし、もちろん美味しい。

DSC00993
さらに牛ステーキ、チキン、ソーセージなども。

DSC00970
この豪快に焼いたステーキもジューシーでとても美味しい。

DSC01117
ベーコンやハムもあります。

DSC01025
もちろん野菜も。

DSC01101
そして、イチオシなのがかきのアヒージョ。

DSC01176
かきのアヒージョが美味しいのはもちろん、色々なものを突っ込んでアヒージョにすることができます。何でもおいしくなってしまうのが不思議。

DSC01170
カマンベールチーズも焼いちゃいます。とろけて美味しい。

DSC01090
こちらは食パンをくりぬいてその中にかきのクラムチャウダーが入っています。

DSC01107
なかなか濃厚で、周りのパンと合わせながら頂けます。

DSC01098
オイスターピザ。これも良いですね。

DSC01178
穴子飯なんかもあります。

DSC00883
飲み物もかき小屋とは思えない品揃えで、バーカウンターから出して頂けます。

DSC00935
そうそう、このかき小屋海に面しているだけでなく、船着場があり、

DSC00948
船で訪れることも可能だったりします。

DSC00959
この日も漁船で到着された方がいらっしゃいました。

DSC00889
ベイブリッジを眺めながら優雅にという感じではないですが、多くの仲間で豊富な食材を焼いてわいわい楽しめる雰囲気がとても良かったです。バーベキューは寒い冬でも楽しめますね。
かき好きだけでなく、バーベキュー好きな方もぜひ訪れてみてください。

12182456_1010579402348130_4906334289520791019_o
ひろしま元祖 ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOONは冬季限定オープンです。
営業時間:
平日11時~22時(ラストオーダー21時)
土日祝前夜11時~23時(ラストオーダー22時)
定休日:不定休
場所:横浜市中区新山下3-4-17 TYCOON(タイクーン)
船着場あり:船での来店も可能

1件のコメント

  1. ピンバック: 「ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON(タイクーン)」が横浜ベイエリアに期間限定オープン!! | OREGADGET

  2. ピンバック: ミルキー鉄男のかき小屋 by TYCOON(タイクーン)【2016シーズン】 | プレスマンユニオン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です