IMG_2573

スター・ウォーズ EP7 フォースの覚醒」公開で、盛り上がっていますね。私も公開3日目の日曜に観てきましたよ。
J・J・エイブラムス監督による映像の美しさや迫力は期待通り。さらに新キャラクター達がとても活き活きと描かれていたのが良かったですね。
とても盛りだくさんで時間の長さも感じませんでした。

IMG_2529
メモリアル・パンフレットもゲットしました。
帰省中に大阪EXPOCITY(エキスポシティ)のIMAX 4Kツインレーザープロジェクターでもう一度観たいなぁ。

IMG_2530
STARWARSのiOSアプリも面白い。
残念ながら日本のApp Storeには無いので、米国のアカウントで米国のApp Storeからダウンロードすることができます。

IMG_2571
映画のポスターをカメラで捉えるとトルーパーやBB-8が本当にその場にあるように現れるAR機能。

IMG_2574
ホログラム的にすることも可能。

IMG_2531
JAKKU SPYでは、Google Cardboard(または同等の装置)を使ってスターウォーズの世界をVRで楽しめます。

IMG_2532
VR映像は短いものが9種類公開されていました。

IMG_2538
私は「Andoer CST-01」を使って楽しみました。Andoer CST-01は中国から発送され、到着まで少し時間がかかります。

IMG_2567
映像を見るとカードがゲットできたり。

IMG_2569

IMG_2568
SNS等で使える画像やemoji(って米国でも言うのですね)もあったり。

興味ある方は米国のApp Storeへ。

スクリーンショット 2015-12-23 17.54.10
あと、BB-8が可愛すぎたので、SpheroのBB-8 App-enabled Droidを買おうかと思ったのですが、日本ではすでに売り切れていたり、値段が高く売られていたり。
こちらも米国のAmazon.comを見たら、比較的安く買えそうかつ日本へ発送可だったので、注文してみました。

Amazon.co.jp: 【日本正規代理店品】Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW

Amazon.com: Sphero BB-8 App-Enabled Droid

149.95ドル+送料8.86ドルで合計158.81ドル(約1.9万円)。米国Amazon.comのギフトカードもなぜか25ドルくらい持っていたのでさらに安く買えました。
送料は3パターンから選ぶことができるのですが、これは一番安いAmazon Global Standardでかなり届くのは遅いです。(帰省するのでその方が良いかと思った)

下記の開発秘話や動画を見ると買わずにはいられないでしょうw

Wired.jp: 新スター・ウォーズ「BB-8」のオモチャを生んだ、偶然と神話

(そう言えば、iPhoneで制御できるボールSphero 2.0も昔興味持っていたのですが買わずじまいでした)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です