P1100145

茨城守谷ドライブツアーのランチでTorishinさんおすすめのお店として連れて行ってもらったお店。
ほぼ開店時間に入店しましたが、かなりの有名店らしく帰るときには行列ができていました。

P1100133
和風の落ち着いたシンプルな佇まいで良い雰囲気です。

P1100124
すぐ横には鬼怒川が流れています。そばに滝下橋がありますね。

P1100136
その鬼怒川の流れを見ながら蕎麦を待ちます。

P1100150
注文したのは、とろろ蕎麦(1080円)
蕎麦は量はあまりありませんが、食感や風味はとても良いです。

P1100153
濃厚なとろろとたまご、海苔、薬味が蕎麦に絡んでとっても美味しかったです。


蕎麦湯がかなりドロっとした感じで、そばつゆと混ぜたらまた美味しい。
とろろ蕎麦の場合、そばつゆは蕎麦湯のために別に付いてきました。

P1100161
デザートにそばかすてら(360円)を頂きました。そばかすてらは10月中から5月中のメニューです。
抹茶とそば粉を混ぜて、カステラというより蒸しパンみたいな味でした。

鬼怒川 竹やぶ

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新守谷駅小絹駅守谷駅

1件のコメント

  1. ピンバック: ご当地ブロガーTorishinさんと一緒に行く茨城守谷ドライブツアーに参加してきました | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です