P5240060

仕事帰り、久しぶりにスーク海浜幕張へ。3Fの居酒屋「炙り炉端いろり」さんで、飲み仲間と個室でゆっくり飲んできました。

P5240049
炙り炉端とありますが、焼き物に限らず「朝〆・旬魚」や「九州・周遊 うまかもん巡り」、「逸品創作&南部鉄器グリル」などなどメニューがとても豊富で、何を注文しようか迷います。九州のお料理が多いかな。

P5240054
お通し。明太子や鶏皮唐揚げなど良いですね。

P5240090
一ノ蔵発泡清酒「すず音」など頂きました。甘くて飲みやすいです。

P5240055
漁港直送 朝〆本日の大漁盛り合わせ
やっぱり最初は刺盛り。北海道や三崎漁港から毎日直送されているそうで、新鮮で美味しいです。
サーモン、カンパチ、真鯛、マグロ、ホタテ、甘エビ、ほっき貝などが入っていましたが、さらにそれらを組み合わせたばくだんがあるのがユニークですね。同じ食材を違った食感で楽しめます。

P5240066
創作料理店の出汁巻き玉子
出汁が効いた懐かしい味わいですね。京風にこだわった出汁を使っているとか。

P5240063
馬刺し2種
赤身とタテガミ。九州といえば馬刺し。熊本ファームから直送だそう。甘みが良いです。

P5240069
鮭(ハラス)の炙り焼き
鮭の一番脂ののっているハラスを炙り焼きにすると、旨味と甘味、香ばしさが凝縮されて美味しいですね。

P5240103
地鶏の鉄板溶岩焼
地鶏もとても美味しいですね。

P5240108
キムチチーズリゾット
〆は地鶏を焼いた鉄板にライス、キムチ、チーズを投入して、キムチチーズリゾットに。

気心の知れた仲間とゆっくり楽しんでいたら、気が付くと終電でした。スタッフの対応も良いですし、なかなか居心地が良い居酒屋でした。

関連ランキング:居酒屋 | 海浜幕張駅

1件のコメント

  1. ピンバック: イベント帰りに美味しい九州料理で疲れを癒すのもいいかも | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です