P7230100

銀座 数寄屋橋交差点のランドマークとなっているFUJIYAの看板のある銀座クリスタルビル。その最上階9Fに美味しい北海道海鮮居酒屋「きたいち酒場」がオープンしたということで、飲み友達と行ってきました。

P7230102
窓際の席はこんな感じで銀座の景色を眺めながら食事ができるカップルにおすすめの席ですね。

P7230109
箸置きが折り鶴になってます。

P7230117
サントリープレミアムモルツ生で乾杯

P7230129
漁師町の刺身三段板盛 1人前999円
北海甘えび、マツカワガレイ、本ずわい蟹足、時しらず、マグロ、赤ソイ、アイナメ、いくらがのっているとてもコスパの高い刺し盛り

P7230135
はぼまい昆布しょうゆと辛味醤油が用意されています。
辛味醤油もピリ辛で刺身と合いますね。

P7230141
北海道本気のポテトサラダ 680円

P7230143
目の前でコロッケ、じゃがいも、人参、胡瓜などを混ぜあわせて、サラダを加えて作って下さいます。

P7230150
ポテトサラダにコロッケ?と思いましたが、これがサクサクでとてもよいアクセント。とても美味しいポテトサラダです。

P7230156
特大本ボタンエビ 1尾680円
とても大きく、ミソまで美味しいボタンエビ。

P7230158
国士無双大吟醸
美味しい海鮮にはやっぱり日本酒

P7230162
浜ゆで花咲カニ 半身1,480円

P7230165
とても身が取りやすくなっていて、食べやすいです。身もミソも美味しい。

P7230153
特A生うに刺し 980円
刺し身のウニが美味しかったので、単体で注文。

P7230166
黒龍
メニューには載っていない日本酒も取り揃えられていますので、聞いてみると良いかも。

P7230176
蟹ぶっかけ出汁巻き卵 999円

P7230191
ストップするまで「よいしょー」の掛け声とともにどんどん蟹身をぶっかけていきます。

P7230198
さらにバーナーで炙って香ばしさも。

P7230211
知床羅臼直送 きんき一夜干し 炙り焼 4,999円
脂がのっていてふっくらで旨味が凝縮。とっても美味しい。

P7230225
山わさびハイボールってのもあったのでチャレンジしてみましたが、本当にワサビ味

P7230242
にほんいちのコロッケ 399円
サクサクのコロッケも単体でリピート。このコロッケ美味しいですね。

P7230247
天然だしのお茶漬け(道産たらこ) 680円

P7230250
二口バニラアイス 390円

銀座で景色も良いし、それなのに居酒屋価格で北海道の海鮮が楽しめるというとても良いお店でした。
北海道の産地で直接買い付けて直送しているので、新鮮かつこの価格が実現できるのだそう。
まだまだ気になるメニューが沢山で、また行ってみたいと思うお店でした。

関連ランキング:居酒屋 | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 新しい銀座の風景を眺めながら北海道を楽しむ | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です