IMG_3894

このちゃぶ台にブラウン管テレビととても昭和風な部屋、何と居酒屋さんの一角なのです。
7/22にオープンした「やきとん 大喜利 新丸子店」さんをブロガーセレクションの仲間で訪れてきました。旭日食肉横丁に引き続き、㈱大庄さんに招待して頂いたのですが、こちらも昭和風な食のテーマパークになっていますね。

IMG_3904
「やきとん 大喜利 新丸子店」は東急東横線・目黒線新丸子駅東口すぐのところにあります。
お客様に1日の最後を当店で笑って愉快に過ごして頂き、その日の疲れを吹き飛ばしてもらいたいという想いを込め「大喜利」と名付けられたそう。

P7290654
このお店の全部では無いですが、奥の方の座敷がこのようなレトロ感満載の席になっています。このちゃぶ台を囲んでやきとんやお酒を楽しむことができます。

P7290655
メニューも古い新聞風。

P7290658
黒電話とかラジオとか、古い家でゆっくり飲んでいる感覚になりますね。

P7290657
お手洗いの蛇口はやかん。

IMG_3903
やかんを傾けると水が出てきます。

もちろん、こういう遊び心満載な店のつくりだけが売りではないです。
大喜利開店のきっかけは、豚ホルモンに提供のある豚問屋「株式会社日本トップフーズ」さんとの出会い。毎日、豚ホルモンを生のまま店鋪に直送しているそうで、その品質・鮮度はお墨付き。自信を持って臭みのない豚もつを楽しむことができるお店を出店できたのだとか。

P7290664
まずは生ビールで乾杯。こちらは中生(中ジョッキ)ですが、

P7290672
こちらは筋トレ生(1リットル)。こんなに大きくても880円とお得です。

P7290676
大喜利煮込み
もつの臭みがなく、柔らかい食感ともつの味を楽しむことができるもつ煮でした。

炭焼きは希少部位含め、色々な部位があるので、色々楽しんでみました。
串に刺さず、網でゴロ焼きにして、そのまま出されるのが特徴的。新鮮なモツを人の手で触る回数を減らすためだとか。

P7290685
カシラ

P7290686
のどぶえ

P7290688
タンモト(上タン)

P7290706
はつもと

どれも希少部位になりますが、食感と旨味が良いですね。

P7290691
スタミナガツ刺身
醤油で頂きます。

P7290679
最強レモンサワー
中に凍った1個分のレモンが入っていて、このレモンが氷代わりになるので、溶けて薄くなることが無いです。

P7290709
白ワイン
さっぱりとしたお肉は白ワインも合いますね。とても飲みやすい白ワインです。

P7290703
さがり(ハラミ)

P7290721
しろ 味噌ダレ

P7290723
てっぽう 味噌ダレ

P7290729
小腸 味噌ダレ

P7290734
赤ワイン
ジューシーな肉や味噌ダレとは赤ワインが合いますね。

P7290718
つくねは、卵黄に絡めて、

P7290713
生ピーマンと合わせて、

P7290719
食べると美味しいです。

P7290743
チャーシューエッグ
こちらも卵と絡めて。スパイシーな豚チャーシューの味わいと卵のまろやかさが合って良いです。

P7290747
バラ

P7290754
豚唐揚

P7290756
ピリ辛パクチーサラダ
ピリ辛と言っていますが、これはかなり辛いです。

P7290761
レバー
レバーも癖がなく、とっても美味しい。

P7290699
レバーカツ
レバーカツもとても厚みがあって、しっかりレバーの味わいを感じることができました。

P7290767
これはご飯に合うに違いないと、ご飯をいただけないか?という要望にも応えてくれます。
実際、ご飯と一緒に頂くレバーカツ丼はやばいくらい美味しいです。

P7290772
帯広豚丼

P7290778
こちらの丼も良いですね。

P7290782
デザートには、昔懐かしいメロンボールとすいかボールなんてのもありました。

P7290788
素朴ながら、なんでこのメロンの味が出せるの?という驚きがありました。

本当に新鮮で癖のない豚ホルモンを満喫できるお店ですね。美味しいやきとんとお酒で楽しい時間を過ごすことができました。
㈱大庄さん、大喜利さんの皆様、ご一緒していただいたブロガーの皆様、ありがとうございました。

関連ランキング:居酒屋 | 新丸子駅武蔵小杉駅向河原駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 美味い!楽しい!新鮮な肉を昭和テイストな空間で楽しめる新丸子の大喜利 | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です