P9190558

馬刺し大好きなお友達と三田の「馬肉ビストロ 跳ね馬2nd」さんへ。同じく三田にある馬肉バル跳ね馬の2号店らしいです。

P9190546
田町駅からも歩いて5分くらい。名前の通り馬肉が売りのお店です。店内もお洒落な雰囲気。

P9190553
エビス樽生regularで乾杯。

P9190568
お通しは馬肉とビシソワーズ

P9190571
有機野菜のバーニャカウダー 880円
旬で良いものを選ぶというこだわりの有機野菜(この日はインカのめざめ、紅芯大根、パプリカ、チコリ、ニンジン、ズッキーニ、大根など)をバーニャカウダーソースで頂きます。
焼かれて素材の甘みや旨味がさらに引き出されていますね。

P9190561
BASASHI 豪華5点盛り 1,880円
やっぱり馬肉と言えば、馬刺しでしょう。たてがみ、もも、特上ロース、ヒレ、ふたえご、サーロインの6種類の馬刺しが全部頂ける、豪華5点盛りをいただきました。
面白いのは生姜醤油で頂くのではなく、九州醤油のジュレと生姜クリームと一緒に頂くという食べ方。見た目も綺麗です。
たてがみやふたえごの脂の甘味や癖もなくさっぱりとした旨味が感じられる赤身など良いですね。馬刺し好きな友達にも好評でした。

P9190573
レ・タンヌ オクシタン シャルドネ
ワインも色々ありますね。今日はさっぱりと白ワインで。

P9190575
自家製ローストホース 100g 980円
店員さんにおすすめされたローストビーフならぬローストホースを注文。
ホースラディッシュのソースや塩を付けていただきます。

P9190583
ワタリガニのトマトクリームソース パッパルデッレ 1,280円

P9190587
パッパルデッレというとても幅広のパスタにトマトクリームソースとワタリガニの味が絡んでいます。

馬肉は低脂肪・低コレステロール、高タンパクで鉄分を多く含みますので、ヘルシーで良いですね。
馬肉料理他にも色々あったので、また試してみたいと思いました。

関連ランキング:馬肉料理 | 三田駅田町駅赤羽橋駅

1件のコメント

  1. ピンバック: ローストホースってまんまじゃん(笑)って思った話 | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です