P9240523

新橋駅銀座口からすぐのコリドー街入口の高架下に「銭函バーベキュー」が9/26(月)オープンしました。それに先立ち開催されたオープンニングレセプションに㈱大庄さんに招待頂き、沢山の友人と一緒にシェアしながらそのメニューの数々を試食させて頂きました。
銭函バーベキューは「銀座にいながら、北海の極上素材を、北海道のバーベキューのメッカ、銭函海岸を想わせる豪快な炭火焼きバーベキュースタイルで楽しめるというコンセプトのお店。これは期待せざるをえません。

P9240367

P9240375
店内は北海道の煉瓦倉庫を想わせるインテリア。そこに炭火焼きができるテーブルが並んでいます。

P9240506
俵に入った炭などもインテリアに。

P9240369
北海道の新鮮な海の幸はどれも美味しそう。

P9240372

P9240371

P9240392
まずは、アサヒスーパードライエクストラコールドで乾杯。

P9240385
お通しは、炭火で焼かれた手羽先。スパイシーで美味しいです。

P9240382
北海道の海鮮といえば、やっぱりタラバ蟹。とっても大きいですね。

P9240393
殻の方からじっくり焼いて頂きます。甘くて食べ応えがあって良いですね。

P9240404
もちろん、鮮魚もイケてます。
空輸された「北海ボタン海老刺身」は甘くてとろけて美味しいです。

P9240446
塩イクラと醤油イクラの軍艦食べ比べ
粒の大きなイクラも美味しい。

P9240413
北海毛蟹浜茹で
甲羅に身がぎっしり詰まっています。蟹味噌も欲しかったな。

P9240401
スルメイカの一本造り
透明感のある新鮮なイカの身とコリコリの下足が良い。

P9240448
北海帆立刺身
身の柔らかさ、縁側の食感が良いですね。

P9240428
牡蠣
身は小ぶりですが、濃厚。

P9240421
特上寿司
美味しいお寿司も頂けます。

P9240514
美味しい海鮮には日本酒ですよね。日本酒の取り揃えも豊富です。

P9240450
真澄 純米大吟醸 七號
これ美味しかったな。

P9240517
北海道の銘酒もあります。
網走の地域限定の幻の酒 君が袖 純米吟醸 流氷浪漫

P9240553
ついつい日本酒飲みすぎました。

P9240468
おっと、バーベキューに戻ります。
海鮮だけでなく、ラム肉もあります。

P9240482
そんなに癖はなく、美味しく頂けます。希少な部位なんかもありますよ。

P9240424
ラムチョップ

P9240455
野菜もあります。

P9240416
もちろん、魚も忘れてはいけません。

P9240527
なかでも、めんめ(キンキ)は美味しかった。

P9240537
濃厚な旨味のふわふわの身は堪りません。

P9240489
特大帆立は残念ながら売り切れでしたので、普通の帆立。
刺身も良いですが、バター醤油で焼く帆立も香ばしくて美味しい。

P9240471
まるごとカマンベール

P9240475
トロトロに溶けたカマンベールチーズをパンに付けて頂けます。

P9240434
林檎を焼いて、

P9240443
ハイボールに入れるBBQハイボール J・D with BBQ APPLE

P9240495
札幌スープカレーも炭火で温めます。
スパイシーでまろやかなカレーと美味しい具が良い。

P9240511
ザ・グレンリベット12年を使用しているPREMIUMハイボール

P9240509
超特大エビフライ
iPhoneとの比較で大きさが伝わるかな?

P9240474
帯広名物 豚丼
豚が柔らかくて良い。

P9240530
道産子ミルクメロンと北海道ベリーファーム特製ジェラート

P9240542
このジェラートをミルクメロンに合わせるのが店員さんのおすすめだとか。
メロン単体でも甘くて美味しいですが、ミルク、ミルクジェラートと合わせることでさらに味と食感・温度が変わり確かに美味しく頂けます。

素材にこだわっているだけあって、あまり安くはないですが、北海道に行かないと味わえない食材を銀座で味わえると考えれば、オトクなことは間違い無し。さらに様々なオトクなセットメニューもあります。
さらに何と、9/27(火)まで全品半額ですよ。行列必至ですが、これは間違いなくお得。

浜辺や公園でするバーベキューも良いですが、銀座での素材にこだわったバーベキューも良いですね。すっかり時間を忘れて、友人たちとわいわいと楽しみました。㈱大庄さん、ご一緒していただいた方々、ありがとうございました!

関連ランキング:バーベキュー | 新橋駅内幸町駅銀座駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 北海道にワープ?食もインテリアもまるで北海道な銭函バーベキューが新橋にオープン! | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です