PB020134

飲み友達からお誘いいただき、いつもの仲間とぬる燗佐藤銀座コリドー店に行ってきました。今年9月にオープンしたばかりのお店です。

PB020091
ぬる燗 佐藤 銀座コリドー店は、新橋駅銀座口から5分くらいの銀座コリドー街にあります。

IMG_4935
店内に並ぶ日本酒の数々に日本酒に対するこだわりを感じますね。
さらにこちらは、店名に「ぬる燗」があるように、お酒の温度にもこだわり、その日本酒が一番美味しい温度で出して頂けます。もちろん好みで指定も可能。

PB020094
落ち着いた個室でゆっくり日本酒を楽しみました。

PB020109
最初から日本酒で。純米大吟醸の飲み比べセットを頼みました。基本的におまかせのセットですが、好みを言うとそれに合わせて選んで頂けます。
北海道 北の誉、埼玉 天喜、京都 徳次郎の3種の純米大吟醸でした。
どれもまろやかで華やかな香りでとても美味しい。
日本酒の説明が書いてあるカードは持ち帰り可能で、どんな日本酒を飲んだのか後からも分かるのが良いですね。

PB020116
お通しは海老真丈。しっかりとした歯応えのある海老真丈でした。

PB020120
うにととびっこ醤油和え 900円

PB020121
うにを海苔で巻いて頂きます。濃厚なうにがお酒に合いますね。

PB020125
次の日本酒は岐阜の岐阜 醴泉(れいせん) 特別純米。
ぬる燗で頂きます。

PB020129
お猪口も好きなものを選ぶことができます。

PB020132
すっきりとした味ですがコクが感じられます。良いですね。

PB020140
皮ハギ薄造り 5,500円
白ミル貝 2,800円
透き通った身が美しいですね。
贅沢に何枚も一度にすくって、もみじおろしポン酢で頂きます。さっぱりとした味で、食感がとても良いですね。

PB020135
肝、ネギ、雪塩、かんずりなどの薬味も用意されています。
皮はぎを肝醤油で頂くのもとても美味しかったです。
これはお酒が進みますね。

PB020161
福井 九頭龍 熟成大吟醸
コクのあり濃厚な感じが良いですね。

PB020147
ゴルゴンゾーラのハムカツ 800円
ふわサクのハムカツの中に濃厚なゴルゴンゾーラチーズがとろけています。

PB020153
新政 エクリュ 純米

PB020154
こちらは落ち着いた美味しさが最高。

PB020155
海鮮塩ちゃんこ鍋 2人前5,000円
スープに岩塩を使っているそうです。

PB020170
鮭、海老、蟹、ホタテと野菜がたっぷりです。
寒い冬はやっぱり鍋ですね。

PB020179
〆の雑炊セット 2人前1,000円

PB020185
海鮮の旨味が凝縮された雑炊はとても美味しいですね。

美味しい料理に美味しい日本酒を沢山頂きました。まだまだ気になる日本酒が沢山ありましたので、また伺いたいですね。

関連ランキング:割烹・小料理 | 内幸町駅新橋駅銀座駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です