IMG_0068

新宿歌舞伎町ゴジラロードにある大人の焼肉店「肉亭ふたご」さんへ。ビルの10Fにあります。

IMG_0134
お店に入るとずらりと肉が並んでいました。美味しそうな肉ですね。

IMG_0002
お店の中は高級感が漂う雰囲気。焼肉屋には見えないですね。
息彩宴明 2,000円+にく匣 いぶき 特上 180g 5,000円のコースを頂きました。

IMG_0023
通してもらったテーブル席からはゴジラが良く見えました。

IMG_0012
最初は「コラーゲンスープ」を頂きました。胃を活性化して食欲が増進するとか。

IMG_0032
「アサヒドライプレミアム豊醸」で乾杯。

IMG_0034
先付け トマト切っただけ
切っただけと言いつつ、ガリの汁にしっかり漬け込んだトマトだそう。酸味が効いています。

IMG_0036
菜 サラダ菜の〇〇ドレッシングサラダ
献立が伏せ字になっていて、◯◯に何が入るかわかりますか?とクイズ風に。
この甘味は…と何度か不正解のあと、お友達が見事「トウモロコシ」を当てました。

IMG_0046
前菜
なかなか綺麗な盛りつけです。

IMG_0040
長芋野沢菜キムチ
サクサクの食感の長芋と辛い野沢菜のキムチです。

IMG_0041
レバテキ
濃厚な美味しさ

IMG_0042
絹さや大根ナムル
絹さやや大根のナムルって珍しいですね。

IMG_0043
上ミノポン酢
食感が良いですね。

IMG_0044
いぶりがっこポテトサラダ
いぶりがっこが良いアクセントになっています。

IMG_0050
本日の逸品 牛タンシチュー
柔らかい牛タンがシチューで。

IMG_0061
久保田萬寿を頂きました。

IMG_0070
メインのにく匣
一人分ずつ箱に入って出てきます。

ネギタン塩、ハラミ獺祭酒粕、上タン塩、みすじ、リブシン、ザブトン、ゲタカルビ
どれも見た目にも美しい肉で焼く前から食欲が刺激されますね。

IMG_0063
タレは、ポン酢出汁ダレ、レモンパイナップルダレ、醤油風味つけダレの3種類。

IMG_0082
各々、好きな順で自分のペースで食べることができます。

IMG_0086

IMG_0091
焼き加減も自分の好みで。

IMG_0101
サンチュとご飯も付いているので、お肉を巻いて食べるととても美味しい。

IMG_0096
ちなみに、紙エプロンと一緒に油が飛んでも汚れないようにスマホ用の袋が出されます。
スマホで写真を撮りたい人やスマホを使いたい人には嬉しい配慮です。

IMG_0106
良いお肉はワサビだけでも美味しいですね。

IMG_0111
赤ワインも頂きました。

IMG_0120
盛岡風冷麺
〆はさっぱり冷麺で。

IMG_0126
白い〇〇プリン
また伏せ字でしたが、正解はコーヒー。白いけどしっかりとコーヒーの味がします。ふわふわで美味しい。

IMG_0136
最後に飲むヨーグルト。匂い消しの効果があるのだとか。

焼肉が美味しいだけでなく、様々なこだわりや演出があり、とても楽しいお店でした。

関連ランキング:焼肉 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 焼肉には紙エプロンと一緒にスマホ用の袋もね(笑) | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です