P4280083

シャンパン飲み友達と、「鮨シャン」してきました。寿司をつまみながらシャンパーニュを頂くという贅沢な会です。

P4280118
会場は京橋駅すぐの「すし処 目羅(めら)」さん。特別にシャンパーニュを持ち込ませて頂いての開催です。
シャンパーニュは、八丁堀のmaru(宮田屋)でとてもお得に購入してきたものらしいです。

P4280030
すし処 目羅さんは上質なネタととても気さくな店主でとても良い空間です。
料理はおまかせで、会のメンバーを見てを調整したりしていただきました。

P4280008
いきなりクライマックス「ポメリー・ルイーズ 2004」。

P4280011
とても繊細で爽やかで深みがある美味しいヴィンテージシャンパーニュですね。

P4280012

P4280020
最初は刺身から。笹の葉の上にネタが出されます。
なかなかの歯応えと旨味。ポン酢を少し付けていただきました。

P4280026
味がしっかりしているのでそのままで。コリコリの食感が良いですね。

P4280028
ドゥーツ ブリュット・クラシック
ポメリー・ルイーズの後だと、少し癖や淡白さを感じますが、美味しいです。

P4280032
タコもしっかり味が付いています。

P4280040
アンドレ・クルエのマグナムボトル
やわらかで深い味わいですね。

P4280042
とても大きな貝柱の磯辺焼き

P4280044
食感がとても良いです。

P4280047
イカもとても新鮮で美味しい。

P4280049
雲丹は塩味で、甘みが良いですね。

P4280058
濃厚な雲丹にはフレッシュなロゼをということで、
アンドレ・クルエのロゼを。
かなり濃い赤みでお寿司と良く合います。

P4280060

P4280062
海老も美しく、もちろん美味しい。

P4280064
水なす

P4280066
鮪の赤身も良いですね。

P4280068

P4280071
エグリ・ウーリエ グラン・クリュ トラディシオン・ブリュット
これもなかなかプレミアムなシャンパーニュ。シャンパーニュに詳しい方がお寿司に合わせるのに最適と言ってました。

P4280074
やっぱりシャンパーニュを頂きながら握りを頂くのは贅沢ですね。

P4280080

P4280082

P4280085
ツァリーヌ キュヴェ・プレミアム ブリュット
ボトルの形が面白いですね。すっきり飲みやすいです。

P4280089

P4280091

P4280094
お寿司はどれも良かったですが、お汁もとっても美味しい。

P4280096
ジョリー・ド・トレビュイ ブリュット レゼルヴ
最後は安いシャンパーニュと言ってましたが、これも飲みやすくて美味しいです。

P4280100

P4280102

P4280103

P4280109
結局これだけのシャンパーニュを空けましたが、幹事さん、目羅さんのお陰でとてもリーズナブルに頂けました。
参加の皆さん、ありがとうございました。とっても楽しい時間でした。

関連ランキング:寿司 | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です