P7160760

飲み友達とメキシコ料理を食べようと、渋谷道玄坂にあるメキシカンバル「DRAEMON PANCHOS」さんへ。

P7160766
このお店、隠れ家バルにしたいというオーナーの意向で通りに看板は出していないのだとか。新大宗ビル3号館1Fの通路の先の黒いカーテンの中がお店になっています。

P7160707
お店の中はおしゃれでメキシカンらしく雑多な雰囲気。

P7160732
メキシカンモヒートで乾杯。
テキーラとミントとソーダで作るモヒートです。爽やかで暑い夏にはピッタリですね。

P7160723
平目と白桃のセビーチェ 1080円
平目と白桃の入ったカルパッチョです。白桃の甘みと平目の食感が良いです。
パクチーも沢山のってますし、ミントも効いておりとても爽やか。

P7160742
ベーシックケサディーヤ(ハーフ) 490円
ハバネロミートケサディーヤ(ハーフ) 540円
メキシカンピザのケサディーヤや4切れで出されますが、2切れずつ別のを選んで組み合わせることができます。ということなので、たっぷりのチーズとミート、野菜の入ったベーシックなものとスパイシー祭りの特別版オレンジハバネロソースを使ったハバネロミートケサディーヤを頂きました。
ハバネロミートケサディーヤは始めはあまり辛くないなとか思っていたのですが、後から辛味が襲ってきます。最終的には口の中がヒリヒリしてました。ベーシックケサディーヤもチーズたっぷりで食感も良く美味しいです。

P7160760
グレープフルーツスプラッシュマルガリータを注文して、運ばれてきたのがこれ。かなり長いグラスやストローで驚きました。
テキーラとスプライトとグレープフルーツジュースとライムのマルガリータで、かなりの量ですね。
味はこれもすっきりしていて美味しく、しっかりテキーラの味がします。
テーブルの上に置いたままでは飲めないです。

P7160728
そして食べたかったロブスター料理を。活きたオマール海老を使っているということで見せてくれました。

P7160739
オマール海老のメキシカンスパイス焼き 1680円
スパイスたっぷりで味付けされたぷりぷりのオマール海老が良いですね。活きたオマール海老でないと味わえないという味噌も添えられていて、美味しかったです。

P7160761
カースカル
テキーラそのものも楽んでみたいと、一番高いテキーラを。値段の違いはブルー・アガヴェ100%のテキーラかそうでないのかで、じっくり飲むのなら高いものが良いのだとか。ボトルは一つずつ手書き描かれているので同じ絵柄は無いそう。

P7160765
甘みとスパイシーさを感じられるなかなか美味しいテキーラでした。
こちらのグラスも手作りですね。

看板も出ていないのに、店内はすぐにお客さんでいっぱいに。とても盛り上がっていました。

お腹いっぱいになったので、あまり食べれなかったですが、他にも気になるリーズナブルなお値段のメキシコ料理がいっぱい。また食べに、そしてテキーラ飲みに行きたいですね。

関連ランキング:メキシコ料理 | 渋谷駅神泉駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です