20171119_180452

あしかがフラワーパークに行く途中で立ち寄った佐野ラーメンの有名店「青竹手打ラーメン大和」さん。

20171119_170551
到着は日曜の17時くらいでしたがかなりの行列ができていました。駐車場も何とか停めれた感じ。
でも折角来たのだからと名前を書いて待つことに。

20171119_171059
すると間もなく本日は完売の看板に。帰ってしまう人もいましたが、名前が書いてある人は大丈夫とのこと。
スープが切れたので終了とか。他にも卵がなかったり。

20171119_180452
ようやく席につけたのが18時ころだったので、1時間待ちでした。ほぼ最終組で滑り込みだったようです。
チャーシュー麺を注文。一面のチャーチューと濁らず透き通っている醤油スープが良いですね。

20171119_180606
スープは鶏のうまみたっぷりで醤油が主張しすぎない繊細なうまさ。
麺は青竹手打ちの太めの麺で、太さが不揃いだったりしますが、ちじれてスープとよく絡み、もちもちの食感やのどごしもかなり良いです。
チャーシューも絶妙の加減でとても柔らかく甘みもあり美味しいです。
こんな美味しい佐野ラーメンは初めて頂きました。って、本場で食べる佐野ラーメンは初めてですが。

20171119_181500
餃子もいただきましたが、とても大きくて具も詰まっていてびっくり。こちらも美味しかったです。

行列ができるのも納得のラーメン屋さんでした。

[LocketsGurunavi shopid=”7147964″]

青竹手打ラーメン大和ラーメン / 佐野市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

1件のコメント

  1. ピンバック: 日本三大イルミネーションを撮影 あしかがフラワーパーク 光の花の庭 Flower Fantasy | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。