PC150050

飲み友達に誘われて、LEAPER主催の「泡好きのためのクリスマスパーティ」に参加してきました。スパークリングワイン、シャンパーニュが飲み放題でお料理もフレンチ、イタリアン、和食、中華のシェフとして活躍されている方の料理ながら、とてもカジュアルなパーティでした。

PC150060
伊藤洋介シェフが仲間や知り合いに声がけして、自分たちも含め皆が楽しめるパーティ・イベントをしようと始めたイベントだそうで、今回が2回目。月1くらいで楽しいイベントを企画していきたいそう。

PC150038
12月ということでクリスマスパーティー。しかも泡好きのためのクリスマスパーティーで、泡が沢山用意されていました。

PC150022
スパークリングは下記。
ランブルスコ ディ・モデナ (イタリア/ロゼ)
シャルル・バイィ ロゼ・ブリュット (フランス/ロゼ)
パラウ・カバ・ブリュット (スペイン)
ヴーヴ・ド・ヴァラック ブリュット (フランス)

PC150037
最初はヴーヴ・ド・ヴァラック ブリュットから頂きました。

PC150047
みんなで乾杯!

PC150009
前菜もシェフが作るだけあってどれも美味しいですね。

PC150019
SUNAHARAのスモークミックスナッツ
彩り野菜のサラダ~SUNAHARAのスモークミックスナッツを使った特製ドレッシング~
季節の魚介類を使った海鮮サラダ仕立て~インサラダディマーレ~
鮮魚のカルパッチョ~醤油とレモンきかせて~
鶏むね肉のブレゼ~りんごと白ワインの冷製仕立て~
プルスケッタ・ラケッカ
などが並んでいました。

PC150016
ローストビーフは、

PC150035
わさびソースやスモークミックスナッツを使ったドレッシング、サラダなどと合わせて。

PC150026
スパークリングワインと一緒に頂けました。
どれも良かったですが、ローストビーフが柔らかくてお気に入り。

PC150036
スモークミックスナッツを使ったドレッシング掛けサラダを挟んで食べるというのも美味しかったですね。

PC150027
ランブルスコ ディ・モデナは果実味溢れるすっきりしたスパークリング。お肉料理に合いますね。

PC150031
ハチノスと白いんげん豆のトマト煮込み ~トリッパ~
写真撮り忘れたけどパスタもありました。

PC150055
そして、シャンパーニュの登場。
ソフィーバロン
ポール・エラルド

PC150051
ポール・エラルドはお手頃価格ながらバランスの良いシャンパーニュですね。

PC150075
若鶏のもも肉のロースト リゾット添え ~プーレロティ~
メイン料理は一人一皿。ジューシーな鶏とチーズの効いたリゾット、良かったです。

PC150079
シュトーレン

PC150082
そして、クリスマス抽選会。1等はロブションのワインでした。

PC150083

PC150085
なんと私も2等が当選。SUNAHARAのスモークミックスナッツやチョコなどが入っていました。ディスカウントチケット(女性無料、男性半額)も頂きました。

PC150098
さらにサプライズで参加者のバースデー・パーティ。

PC150111

お料理お酒も良かったし、カジュアルかつアットホームな雰囲気でゆっくりと楽しめるパーティでした。
主催の皆様、参加の皆様、ありがとうございました。

主催のLEAPERとは、シェフが目の前で調理する見て楽しい、食べて美味しい!人と人を繋ぐ楽しいパーティを企画するイベントサイト。これからも楽しめる企画を行っていくということなので、参加したい方はLEAPERのイベント情報をチェック。LINEでお友達登録するとお得な招待チケットがもらえます。