20180216_185415

いつものシャンパン飲み友達で飲み。「牛カツと和酒バル koda 新橋」さんで日本酒会を楽しんできました。。

20180216_185629
新橋駅烏森口よりすぐのオルバスビルの地下1階にあります。8席のカウンターがある小さなお店です。
おまかせのコース料理を日本酒飲み放題付きで頂きました。
日本酒飲み放題はこだわりの銘柄が20種類ほど。グラス90mlで提供されます。
グラス交換なしで、1銘柄1杯ずつ(同じ銘柄の2杯目以降は追加料金)というシステムです。

20180216_185938
新政 純米吟醸 秋田
1杯目は新政エクリュ。華やかで爽やかな甘味。

P2160357
季節の前菜3種盛り合わせ

P2160363
南 純米吟醸無濾過 高知
辛口で旨味があり美味しい。

P2160367
農園野菜の昆布〆サラダ
野菜を昆布〆して、ねっとりと旨味が包み込んでいるのが新鮮でした。

P2160370
ソガ 純米吟醸 長野
長野の小布施ワイナリーが作る日本酒。酸味がありまるでワインのような日本酒。

P2160373
海老真丈
この海老真丈は今まで食べた中で一番ふんわりしていました。美味しい。

P2160376
イワシ味噌煮
日本酒に合いますね。

P2160377
真秀(まほ) 中取り 純米吟醸 三重
ラベルのKODAのマークはこのお店のマークです。これも良いですね。

P2160379
牛かつ
このお店の名物のカイノミを使った牛カツ。揚げ具合や肉の旨味、柔らかさなど最高ですね。
この牛カツはランチでも頂けるそうです。

P2160381
醤油、塩、ソースなどお好みで付けて頂けます。塩が一番好みでしたが、醤油も合いますね。

P2160383
澤屋まつもと 純米 京都
京都出身なので京都のお酒も頂きました。飲みやすく美味しい。

P2160386
牛すじのハヤシライス

P2160387
町田酒造 純米吟醸 群馬
爽やかで飲みやすい。

P2160389
チーズの燻製とササミの手作り和風ジャーキー(2名分)

P2160391
カシスシャーベット
最後はさっぱりと。

飲み放題の日本酒の品揃えがすごく良いお店ですね。参加の皆さんは日本酒好きな人が多く、少し味見させていただいたりもして、とても多くの日本酒を楽しむことができました。お料理も美味しくておすすめです。

[LocketsGurunavi shopid=”gdez301″]

牛かつと和酒バル koda居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9