20180203_195649

日本酒好きの友人と、日本酒原価酒蔵 錦糸町店へ。以前にも行ったことがありますが、色々な日本酒を楽しみたいときに良いお店ですよね。

20180203_184907
獺祭スパークリング50で乾杯。

20180203_185304
珍味三点盛り 790円
いぶりがっこ 390円
トッピングクリームチーズ 200円

20180203_185612
ウニといくらの贅沢温泉卵 590円
追加バケット(5枚) 200円
おつまみ系で完全に酒飲みモード。

20180203_191132
くどき上手
友人が山形出身ということで、山形のお酒を。
メニューに載っていた甘口のものはないそうで、辛口のものだそう
すっきりとした辛口で良いです。

20180203_194644
新政エクリュなかどり 595円
こちらもメニューのものはなく、エクリュなかどり
豊潤な香りで飲みやすい。

20180203_195649
のどぐろの干物 1290円
ここのお店は伊東港直送のお魚を楽しめるのも良いところ。
干物のところで気になったのどぐろの干物を頂きました。のどぐろの旨味が凝縮されていて美味しいですね。

20180203_201344
亀泉
今度は甘めの亀泉。友人が四国に住んでいて高知のお酒を楽しんでいたとかいうことで、高知のお酒を。

20180203_203401
モッツァレラチーズ醤油漬け 590円
追加バケット 200円
これもつまみに良いですね。

20180203_202922
醸し人九平次
最後は私のおすすめの醸し人九平次。

20180203_203414
あさりの吟醸蒸し 690円
あさりのやさしい味が良いです。

20180203_203431
特上炙りウニギリ 490円 2個
〆はウニギリで。甘みがある炙りウニが良いです。

縁のある土地の日本酒とか選んで飲み比べるのも面白いですね。

[LocketsGurunavi shopid=”gcb7512″]