P4300214

掃除機が欲しいなと思っていたところ、3月末にジャパネットたかたでチャレンジデーでセールしていたダイソンのコードレススティッククリーナーを購入しました。初ダイソンです。

P4300205
Dyson SV07にソフトブラシ・ホースキット、フトンツールが付いて28,800円(税別)、さらにオプションのYAMAZEN収納スタンドRDS-1が7,980円(税別)でした。

P4300207
コードレススティッククリーナーはジャパネットオリジナルのSV07 WH ENT FUで、カラーはフューシャ(ピンク)。2015年発売のSV07MHがベースかな。

P4300209
モーターヘッドがワイドモーターヘッドになっています。その他付属品は、コンビネーションノズル、隙間ノズル、収納用ブラケット、充電器など。

P4300204
さらにダイソンソフトブラシ・ホースキット、ダイソンフトンツールも付属しています。

P4300217
ノズルが色々あるのは良いですね。特にダイソンソフトブラシ・ホースキットは、ちょっとしたところのホコリを取るのにとても便利ですね。

P4300201
収納用ブラケットは壁に穴を開けて設置するようになっていますが、収納スタンドRDS-1を使うと壁に穴を開けずにクリーナーを簡単に立てかけてそのまま充電できます。

P4300202
かなりしっかりした作り。今はもっと安いYAMAZENクリーナースタンドRCS-30なんかも出ているので、そちらでも良かったかも。

P4300210
ちょっと引き上げるようにして外すというコツが掴めれば簡単に取り出しができます。
持ち方的にゴミ捨てがちょっとやりにくいのと、音が少しうるさいという点以外は、吸引力も充電も問題なく便利に使えます。
さすがにダイソンですね。だいぶ昔にコードレスクリーナーを使って、吸引力の問題でコード付きサイクロンに戻ったのですが、これは十分使えそうです。

P4300216
重量も重すぎず、ワイドモーターヘッドも使いやすいですね。

1件のコメント

  1. ピンバック: コードレススティッククリーナーdyson v6 (SV07)のバッテリーがすぐ切れるようになったので バッテリー交換 | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: ダイソンコードレスクリーナーを最軽量の Dyson Micro 1.5kg HEPA にリプレース | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。