P5070807

今夜は結構強い雨でしたね。天気予報を気にしないでいつも折り畳み傘を持ち歩いている派なのですが、先日の強風の日に折り畳み傘が壊れてしまったので、折り畳み傘を新調。本日実戦投入しました。

P5070803
いつも持ち歩くためには軽量コンパクトさを重視。さらに丈夫で撥水性に優れた方が良いと「TAIKUU 折り畳み傘 超軽量 240g Teflon認証 超吸水カバー付き 晴雨兼用 傘テフロン ブラック U-240 BL-WB」を購入。似たようなスペックの傘は沢山ありますね。
とてもしっかりとした箱に入って届きました。

P5070804
思ったより大きいですが、これは超吸水カバー。超吸水カバーが付属しているのは良いですね。

P5070805
開けると折り畳み傘がお目見え。普通のカバーも付いています。

P5070806
超吸水カバーで水分を吸収するためには普通のカバーは不要ですね。

P5070809
持ち手は小さいですが、コンパクトなのは良いですね。
本体の重さは240g。見た目より軽いです。

P5070810
超吸水カバーを付けると279gでした。
カバンに入れて持ち歩いても負担にならないですね。

P5070808
手動ですがプッシュスイッチなのも良いです。

P5070811
傘骨がグラスファイバー(+アルミ合金)で、軽いけど柔軟性があるのも良いですね。
テフロンポリエステル材料ということですが、使ったあと振り払えば水滴は確かにあまり残っていませんでした。

Amazonの販売ページの日本語がかなり変ですが、ものは良い感じで良かったです。