P7162235

天海の水アンバサダープログラムのモニターで海の深層水『天海(あまみ)の水』硬度1000 500ml×24本セットを頂きました。
日頃の食生活や運動不足で健康診断の各種数値も悪いので、水分を摂ったり不足しがちなマグネシウム補給したりするのに良いかもと飲用モニターに応募したもの。天海の水500mlをこれから毎日飲みます。

P7142234
海の深層水『天海(あまみ)の水』硬度1000 500ml×24本セットは重量のあるダンボールで届きました。早速冷蔵庫で冷やして飲み始めています。
ここのところの強烈な日差しの中、外に出かけるときの水分補給や、飲んで帰った次の日の喉の渇きを補う水として良い感じ。

P7142233
ミネラルウォーターでも日本で多い軟水とは違い、こちらの天海の水硬度1000は硬水でかなり癖があります。山の水ではなく、海洋深層水から塩分のみカットしたという天海の水硬度1000は、その名の通り、海水の飲んだ時に感じるような後味がしますね。まさにミネラルたっぷりという感じです。
マグネシウムを500mlあたり100mgも含んでいるそうですね。推奨摂取マグネシウム量は30~49歳男性では370mg/日、マグネシウム不足を補うのにちょうど良い感じです。
毎日飲んでみた感想はまた書きたいと思います。

モニター参加などができる天海の水アンバサダープログラムへの参加はこちらからできますよ。