P7030101

番屋の鮮魚鬼盛り食べたい!という神奈川方面の飲み友達と「番屋 蒲田駅前店」さんで飲んできました。

P7030092
お店は蒲田駅西口すぐのところにあります。地下2階まで階段かエレベーターで。
広い個室に通していただきました。ゆったり飲むことができます。

P7030096
生ビールで乾杯。

P7030098
お通しは、湯葉とアボカドの明太子和え。明太子好きなので良いですね。

P7030104
特選鮮魚盛り合わせ 番屋名物 鮮魚鬼盛り 3,800円→1,980円
早速、鮮魚鬼盛りを注文。出てくるまで少し時間がかかりますが、出てきたときの皆の驚きが良いですね。
車えび、毛がに、あわび、本まぐろ中トロ、いさき、いわし、あじ、うに、いくらが入っていました。やわらかなあわびまで入っているのですね。どれも新鮮で甘くておいしい。

P7030105
くどき上手 ばくれん 吟醸 超辛
刺身にはやはり日本酒ですね。超辛口ながらすっきりと飲みやすい日本酒です。

P7030113
牛すじ大根 650円
ちょっとつまみにと牛すじ大根を頼んでみたら、保温付きの土鍋で出てきてびっくり。
出汁は塩ベースでさっぱり。

P7030117
とてもやわらかな牛すじと出汁の染みた大根、こんにゃくはなかなか良いですね。

P7030110
熟成牛タン焼き ねぎ塩添え 980円
熟成された厚切りの牛タン。

P7030119
鉄板で焼いて頂きます。

P7030121
ねぎ塩をたっぷりかけて、レモンを絞っていただきましたが、結構やわらかく、肉の旨みが感じられて良いですね。

P7030108
生本まぐろ四種盛り 2,400円→1,400円
この日も生本マグロ四種盛りがあるということなので、こちらも注文。
大トロ、かまとろの脂の甘みがたまりません。さらに牛タン用の鉄板で少し炙っても味変が楽しめて良かったです。

P7030122
ポール・メッサー・ブリュット
次は、スパークリングに。

P7030126
黄金出汁イベリコ豚しゃぶしゃぶ 1,450円
鍋はいろいろあるのですが、イベリコ豚のしゃぶしゃぶが良いとのことで、こちらに。
バラとロースを頂けます。

P7030128
イベリコ豚の脂の甘みがとても美味しい。野菜もたっぷり頂けて良いですね。

P7030130
ごろごろピンクグレープサワー
凍ったレモンがごろごろ入ったサワーはよくありますが、凍ったピンググレープフルーツがごろごろ入ったのは珍しい。美味しくて良いですね。

どの料理も美味しくてよかったです。個室もゆったりとしたしっかりとした個室だったので、ゆっくり飲むことができました。

[LocketsGurunavi shopid=”g036907″]

個室居酒屋 番屋 蒲田駅前店居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★★ 4.0