P8223363

いつも行列のできているというイタリアン「Italian Kitchen VANSAN」さんの新店舗が葛西にオープンしたというので、友達と行ってみることに。

P8223348
「FRESH CHEESE ITALIAN VANSAN 葛西店」は東西線葛西駅北口すぐのところにあります。

P8223349
看板の上にチーズがのってます。併設のチーズ工房で半日かけて生乳から手作りするフレッシュチーズが売りのお店。

P8223350
とても綺麗で入りやすいお店ですね。

P8223393
スパークリングワイン ラルス スプマンテ ブリュットで乾杯。
爽やかな辛口のスパークリングワインです。

P8223355
お通しは生ハムサラダ。

P8223359
生ハムは塩辛くなく旨味たっぷりで美味しかったです。

P8223363
パルミジャーノサラダ 950円
イタリアチーズの王様「パルミジャーノレッジャーノ」を使ったサラダがあるというので頂きました。
大きなチーズをスタッフの方が力を込めて削ってくれます。

P8223369
沢山削って頂いたところにサラダとシーザードレッシングを投入。

P8223372
しっかり混ぜ混ぜ。

P8223377
お皿に取って、半熟卵を加えて、

P8223380
とても大きなミルで黒胡椒をたっぷりふりかけて出来上がり。

P8223383
濃厚なチーズがたっぷりで黒胡椒も良いアクセントになっていて、とても美味しいシーザーサラダでした。

P8223387
生ブラータチーズのカプレーゼ 990円

P8223391
切ると中からクリーミーなチーズが流れ出す生ブラータチーズ。これこそフレッシュチーズですね。

P8223399
赤ワイン カンノナウ ディ サルディーニャ

P8223406
ワインポアラーで空気に触れさせてから大きなグラスに注がれます。
しっかりとした味わいですが重すぎず飲みやすい赤ワインですね。

P8223411
VanSan’s スペシャル5種盛り 1,680円
牛サガリ、グリルチキン、サルシッチャ、厚切りベーコン、グリルポークの5種盛りでした。なかなかたっぷりの量ですね。
柔らかな牛サガリ、ジューシーなチキンやポーク、ベーコン、サルシッチャ(腸詰め)はどれも良いですね。赤ワインとよく合います。

P8223417
マリナーラ 690円
トマトソース、ガーリック、バジルのシンプルなマリナーラを。薄い生地でサクッとした食感は美味しい。

P8223424
クレミアラングドッシャ 500円
デザートにクレミアを頂きました。濃厚なクリームとラングドシャ合いますね。

チーズを中心に美味しいイタリア料理をとてもリーズナブルにいただけるお店でした。こちらのお店も人気になりそうですね。

関連ランキング:イタリアン | 葛西駅