P9240408

副都心線北参道駅すぐ、JR千駄ヶ谷駅・代々木駅からも近いところにある「E・A・T」さん。ハンバーガー ログブックのTakaさんに招待して頂きレセプションに参加してきました。
ハンバーガー屋さんかと思っていたら、ハンバーガーだけでなく様々なお料理を出す本格的なカリフォルニアダイナーでした。

P9240370
E・A・Tさんは、外苑前にあったお店が移転して北参道でリニューアルオープンしたそうですね。

P9240390
Takaさんによる挨拶でスタート。お店の中は招待された皆さんでかなりの混みようでした。知っている方も何人もいらしていました。

P9240397
フレンチシェフのMICHIさんが米国ビバリーヒルズ、カリフォルニアで学び、マンハッタンビーチでのオーナーシェフ経験をもとに工夫を凝らしたお料理が楽しめます。

P9240434
お料理は自由に皿にとって食べることができました。

P9240377
ビール、ワインなどもセルフで飲み放題。美味しくてついつい飲みすぎてしまいました。
サッポロビールの担当者の方もいらしていて色々なお話を伺ったりも。

P9240384
もちろん普段の営業時は、様々なお酒を楽しめます。少し頂いた(けど撮影を忘れてしまった)フローズンマルガリータもとても美味しかったです。

P9240378
シーザーサラダ

P9240374
トマトピクルス
茗荷が乗ってます。オリーブオイルとはちみつのソースが良い感じ。

P9240372
海老椎茸の春巻き マヨ 白ゴマいり
この春巻きもサクッとしていて中の海老椎茸の旨味が良かった。

P9240383
豚ローススティック サルサモレ
メキシコのサルサモレソースが特徴的で、じっくり調理された豚も柔らかくて美味しい。

P9240387
フムス&チップス
このフムスも特徴的で、トルティーヤチップスト合わせておつまみに。お酒が進みます。

P9240400
ラムケプタ
ラム肉もスパイシーで美味しかった。

P9240402
ロービースティック(ホースラディッシュ)
厚切りのローストビーフにホースラディッシュ入りのマッシュポテト。肉の旨味がしっかり味わえます。

P9240424
キューバサンド
柔らかなボイルポークととろけたチーズが挟まったキューバサンドが特に美味しかったのですが、通常メニューにはないそう。
パーティーなど予約するときにお願いすれば作ってもらえるそうです。

P9240417

P9240420
スタッフの笑顔も素敵。

P9240433
黒オリーブチャーハン
黒オリーブが入ったチャーハンって初めてでしたが、なかなか良い味をしています。

P9240446
EATバーガー
そしていよいよハンバーガーの登場。

P9240437
1/4にカットされたものを頂きましたが、それでもレタスもたっぷり、パティも厚みがありジューシーで美味しかった。

P9240443
ポークブリトー
〆はブリトー。どのお料理も外れがなく美味しかったです。少しずつ頂いたのですが、たくさんのメニューを試食させて頂き、お腹いっぱいにになりました。

P9240428
MICHIシェフおよびスタッフの皆様、ありがとうございました。

P9240451
Takaさん、参加の皆様、ありがとうございました。今回もまた新しくお知り合いになれた方々とゆっくり楽しむことができました。

工夫を凝らした本格的なカリフォルニア料理を楽しめるE・A・Tさん。ぜひまた訪れたいと思います。ランチもやられているそうですね。
ちなみに9/29〜10/8は、MICHIシェフの海外取材対応のため、お休みだそうなのでご注意下さい。

関連ランキング:ハンバーガー | 北参道駅千駄ケ谷駅代々木駅