P9131055

地下鉄築地駅、新富町駅からすぐのところに今年7月にオープンした「炭火焼ホルモン ぐう」さん。
飲み友達からお誘いを受けて、焼肉やホルモンを楽しんできました。

P9131013
とてもオシャレで綺麗なお店でワインがディスプレイされていたりカウンターがあったりで、焼肉屋さんとは思えません。

P9131012
ワイングラスも並んでいたり。

P9131016
そんな雰囲気なので、スパークリングワインで乾杯。

P9131021
キャベツ、ネギてんこ盛り
こちらのキャベツやネギはおかわり自由のサービスです。
コチュジャンマヨネーズや醤油ゴマドレッシングをかけて、肉を食べる前にしっかり野菜を摂ります。
ネギは肉の薬味として使えます。

P9131024
ぐう名物浅漬けキムチ 600円
すごくシャキシャキで瑞々しい白菜のキムチ。あまり食べたことのない食感のキムチですが、美味しいですね。

P9131030
まずは焼き肉から。極タン 1,980円と極ハラミ 1,980円を注文。
こちらのお肉やホルモンは味付けされているので、タレなど付けずにそのまま頂けます。

P9131034
包み野菜 600円

P9131038
厚切りのタンは歯ざわりよく、ネギをたっぷりつけるとさらに美味しくなります。
味噌やネギを付けて包み野菜で巻いていただくのも良いですね。

P9131035
テーブルに七輪を置いて、炭火で焼き上げます。
厚切りのハラミも肉の旨味と甘みがしっかり楽しめますね。

P9131050
次はすっきり角ハイボールを。

P9131053
ホルモン 780円
次はこちらの名物ホルモンを。

P9131055
皮側からじっくり焼きます。
たっぷりの脂がしたたり落ちて大きな炎が上がったりも。

P9131059
プルプルで甘いホルモンは本当に美味しいですね。

P9131068
青鬼(青唐辛子サワー)
青唐辛子が鬼の角のように刺さっていますが、金魚サワーよりさらに辛味の強いサワーで、辛味好きにはたまりません。

P9131063
牛あご肉 780円
さらにホルモンを。噛みごたえがあり、味わい深いですね。

P9131074
宮崎辛麺 950円
宮崎名物の辛麺というのも気になって注文。

P9131082
カプサイシンエキスというのが付いていて、ほんの数滴垂らすだけでかなり辛味を追加することができます。

P9131085
これはやみつきになる味ですね。

P9131090
マッコリ グラス
微炭酸のマッコリをグラスで。辛味のあとの甘みで一息。

P9131087
チャンジャ巻き 600円
チャンジャとエゴマの風味が良いですね。

P9131011
美味しい焼肉やホルモンをおしゃれに気軽に楽しめる「ぐう」。綺麗で女性も入りやすいのでデートなんかにも良さそうですね。

関連ランキング:焼肉 | 新富町駅築地駅東銀座駅