PA200117

飲み友達からお誘いいただき、中目黒の「串むすび・博」さんで、焼き鳥、串揚げを楽しんできました。

PA200097
「串むすび・博」さんは、中目黒駅西口すぐのところにある伊藤ビルの2Fにあります。
土日は14時から営業していて、17時前に訪問したのですが、すでにお客さんで賑わっていました。

PA200103
ザ・プレミアム・モルツ 生中で乾杯。

PA200111
長芋の梅肉添え 290円
サクッとした長芋の食感と梅肉の酸味が良いですね。

PA200133
アン肝 650円
まったり濃厚なアン肝です。

PA200118
注文した焼き鳥が来ました。焼き鳥・串揚げは専用の用紙で注文できます。
ぼんじり 160円
せせり 160円
砂肝 130円
うずら 130円
ニラキムチーズ 180円
ぼんじりもせせりもジューシーで美味しいですね。砂肝やうずらの食感も良い。
ニラキムチーズというのは、たっぷりのニラとキムチ、チーズを豚で巻いたもの。とろけたチーズとニラが良く合いますね。

PA200148
ギカ!角ハイ
こちらの角ハイにはメガ、ギガサイズがあったので、ギガってどれくらいだろうと注文。

PA200120
なかなかインパクトのある大きさですね。

PA200129
そして串揚げの登場。
雷神餃子 140円
レンコンエビ真丈 150円
銀杏 100円
アンコウミノ揚げ 140円
たらこの豚シソ巻き 130円
牡蠣のスモーク 120円
衣が薄くてサクッとしています。油も強くなくもたれないのが良いですね。

PA200130
雷神餃子はにんにくやニラがしっかり効いてます。レンコンエビ真丈はレンコンの食感とエビの旨味が良いですね。
ぷりっとしたアンコウミノ揚げや、たらこの食感とシソの香りが良いたらこの豚しそ巻、スモークして旨味が凝縮された牡蠣のスモークなど、食べたことのない贅沢な串揚げのオンパレードで楽しめました。
餃子や牡蠣には専用のタレが用意されました。

PA200135
特製ソースはテーブル毎に用意されるので、つけ放題。

PA200140
栃木県産佐取家のピオーネ&豊水スペシャルサワー 600円

PA200138
爽やかで甘いピオーネ(ぶどう)や豊水(梨)が入っていて、氷も豊水の果汁。なかなか美味しいサワーです。

PA200142
もう少し串焼きを追加。
アスパラ豚巻き 210円
山エノキベーコン巻き 200円

PA200144
ナンコツ 160円
レバー 140円
焼き鳥・串揚げづくしでしたが、なかなかコストパフォーマンスも良くてゆっくり楽しめました。

[LocketsGurunavi shopid=”gaek002″]

串むすび・博 中目黒居酒屋 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7