PA280019

GoProは気になりつつ今まで買ったことはなかったのですが、9/27発売の「GoPro HERO7 Black」は、4K60fpsの動画撮影はもちろん、ジンバルいらずのハイパースムーズ、タイムワープ機能、ナイトフォト、HDR、RAW、10m防水、GPSなどなど、これでもかというスペックで、友人の評判も良かったので、購入しました。

PA260229
パッケージは本体が見えるパッケージ。本体の大きさの割にパッケージが大きいなと思っていたら、

PA260230
下の部分は箱になっていて、色々入っているのですね。本体が箱にしっかり固定されているのも驚き。

PA260232
本体の他、フレーム、サムスクリュー、マウント用バックル、ベースマウント(平面)、ベースマウント(曲面)、充電式バッテリー、USB-Cケーブルが付属します。

PA260234
フレームから本体を外します。

PA260237
バッテリーは小さいですね。底面のカバーを開けて付属のバッテリーを入れます。microSDカードは別途必要ですね。以前購入したものを利用することに。

PA260238
電源を入れて、まずはスマートフォンとの接続。

PA260242
スマートフォンに「GoPro」アプリをインストール。接続すると、GoProの設定を行ったり、スマートフォンで映像をリアルタイムに確認できたりできますね。

PA280005
バッテリーは予備も購入しました。

PA280007
強化ガラスフィルムセットも購入。

PA280009
2セット入ってます。

PA280015

PA280016
レンズと背面液晶に貼りましたが簡単に貼れました。

PA280017
レンズカバーも付属しています。

PA280002
回転式クリップマウントも購入。

PA280004
クリップマウントとスクリューが入っています。

PA280019
GoPro HERO7 Black付属のスクリューとフレームを使ってマウント。

PA280021
カバンのストラップにクリップで取り付けて、スカイツリーや浅草を散歩。試し撮りしてみました。

GOPR0010

GoPro HERO7 Black,15 mm(35mmF), 0.001 sec (1/1072),f/2.8,ISO100,0 EV,[original]

まずは写真。JPG撮って出しです。
超広角なので、スカイツリーも余裕で撮影できます。

GOPR0030

GoPro HERO7 Black,15 mm(35mmF), 0.001 sec (1/1050),f/2.8,ISO100,0 EV,[original]

浅草寺

GOPR0026

GoPro HERO7 Black,15 mm(35mmF), 0.001 sec (1/962),f/2.8,ISO129,0 EV,[original]

逆光で影になるところもちゃんと写ってますね。

GOPR0025

GoPro HERO7 Black,15 mm(35mmF), 0.001 sec (1/1894),f/2.8,ISO100,0 EV,[original]

GOPR0023

GoPro HERO7 Black,15 mm(35mmF), 0.001 sec (1/962),f/2.8,ISO182,0 EV,[original]

GOPR0019

GoPro HERO7 Black,15 mm(35mmF), 0.001 sec (1/962),f/2.8,ISO101,0 EV,[original]

小さいのになかなか綺麗に撮影できて驚きました。


次は動画。


手持ちで移動してみました。


そして、注目のタイムワープ機能。胸のあたりにつけた状態で歩いて10倍速。なかなかなめらかで面白いですね。


旅などを記録するのに良さそうですね。色々試してみたいと思います。
良いオプション品などもあったらぜひ教えて下さい。

1件のコメント

  1. ピンバック: 基地創設60周年記念 #入間航空祭 #ブルーインパルス 展示飛行 と F-2,F-15J,C-2帰投 | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: 一尺五寸玉やスターマインをE-M1 MarkIIやGoPro HERO7 Blackで撮影 晩秋の第60回立川まつり国営昭和記念公園花火大会 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。