PA310022

横浜の飲み屋街野毛で飲もうと「八郎ミート酒場」さんへ。横浜の人気店八郎酒場がこちらに移転し、洋食風のネオ酒場としてリニューアルオープンしたそう。

PA310054
店内はテーブルやカウンターがありますが、明るくて入りやすい雰囲気ですね。

PA310026
エビス生ビールで乾杯。

PA310027
お通しはキャベツ。

PA310032
トマトソースかけ茄子のはさみ揚げ 480円
数量限定のおすすめの一品を注文。とろっとした茄子にトマトソースが合わさってなかなか良い味。

PA310035
ハイボール

PA310049
うずらどんぐり 350円
味のしみたうずら煮玉子に胡麻。うずら好きなのでおつまみに。

PA310042
八郎ステーキ 680円
こちらの目玉メニューで、ステーキがなんと680円。ソースは、ガーリックソース、おろしポン酢、バターから選べます。私はガーリックソースを選びました。
鉄板でアツアツやわらかいステーキ肉150gにガーリックソース。なかなかのコストパフォーマンスですね。添えられている野菜も良いです。
大衆酒場でステーキってのは面白いですね。

PA310046
生レモンサワー
レモンたっぷりなサワー。

PA310039
レバーと青菜のオリーブオイル炒め 420円
ちょっと変わったメニューに惹かれて注文。まったりとしたレバーとオリーブオイルでしっとり炒められた青菜が美味しい。ベーコンやフライドオニオンもアクセントになっていますね。

PA310047
枝豆 240円
あとは枝豆をつまみながら飲みました。

安いのはもちろん、美味しい洋風メニューが楽しめるお店でした。

[LocketsGurunavi shopid=”gaja207″]

八郎ミート酒場居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7