PB200323

ちょっと今週は仕事で忙しかったのですが、川越に出かけた帰りに駅前で飲んで帰ることに。川越駅西口すぐのMKビル8Fにある「夜景個室居酒屋 囲 川越駅前店」さんへ。肉料理と日本酒を楽しみました。

PB200317
イチローズモルトのハイボールで乾杯。

PB200321
お通し

PB200323
赤身肉の桜ユッケ 1,290円
まったりとした卵黄と辛味の味付けで酒の肴に良いですね。

PB200329
飛露喜 純米大吟醸
日本酒は飛露喜をグラスで。フルーティーで飲みやすいです。

PB200336
市場直送お造り三点盛り合わせ 二人前 1,980円
サーモン、ブリ、真鯛の三点です。とても大きな刺身で味もしっかり味わえます。

PB200332
和牛のたたき 1,290円
和牛の旨味がよく感じられる柔らかな赤身肉のタタキ。美味しくてぺろりといただきました。わさびや塩、おろしポン酢などでいただけます。

PB200338

PB200340
加賀鳶 山廃純米 超辛口
こちらは超辛口の日本酒。とてもキレが良く旨味もたっぷり。

PB200344
牛タンの炙り 1,590円
厚切りの牛タンがかなり大量に楽しめます。炙った風味としっかりとした食感がとても良いですね。

PB200342
鶏皮ポン酢和え 490円
ジューシーな鶏皮が好きなので、最後は鶏皮ポン酢和えをおつまみに飲みました。

仕事の疲れが癒えたところで、早めに帰宅。川越から自宅は遠いですからね。

[LocketsHotpepper shopid=”J001194052″]

夜景個室居酒屋 囲 川越駅前店居酒屋 / 川越駅本川越駅川越市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7