PB070034

いつもお世話になっている友達と渋谷でお寿司に。「KINKA SUSHI BAR IZAKAYA」さんは、カナダから逆輸入されたSUSHI BARというので、どのようなお料理を頂けるのか興味津津でした。

PB070004
「KINKA SUSHI BAR IZAKAYA」さんは、工事中の渋谷パルコ近くのビル2Fにあります。
カナダ人デザイナーさんがデザインした店内は、木のぬくもりが感じられ、日本酒が並んでいるバーカウンターがありとてもお洒落な雰囲気。

PB070005
6,800円の究極コースを頂きました。

PB070009
エビス生ビールで乾杯。トレードマークのかわいいチョウチンアンコウのマークがグラスにも入ってます。

PB070014
お刺身四種と小鉢三種が一緒にプレートで登場。
甘い本マグロ大トロやプリプリのボタンエビ、生ホタテなど新鮮で美味しいですね。
アン肝、ほうれん草胡麻和え、いくら生湯葉も良い。本格的な和食ですね。

PB070019
本日の茶碗蒸しは蟹みそあんかけ茶碗蒸し。
中にはたっぷりの蟹の身と蟹みそが入っています。

PB070023
豊盃 特別純米 青森県
日本酒も色々置かれていますが、飲んだことのない豊盃を。
香りが良くとても飲みやすい日本酒です。

PB070026
渾身の揚は天ぷらの盛り合わせ。
シシトウ、コカブ、さつまいもといった野菜とロブスターの天ぷら。
ロブスターの天ぷらって珍しいですね。タラバガニのようなしっかりとした味と食感でなかなか良いです。

PB070028
石鎚 無濾過 純米 愛媛県
日本酒は次も飲んだことのない石鎚を。こちらもフルーティーで飲みやすい。

PB070036
究極の寿司六貫
ウニ、サワラ、大トロ、金目鯛、中トロ、和牛炙りでした。
味付けされているのでそのままいただけます。
大トロ、中トロはもちろん、サワラやキンメも新鮮で素材の旨味を感じます。

PB070043
お椀はロブスターのアラ汁
ロブスターの大きな鋏がインパクト抜群ですが、白味噌に合わせたロブスターの味もなかなか濃厚な甘味が出ていて美味しいですね。

PB070052
番茶ハイボール
ハイボールも色々な種類があり、番茶、ほうじ茶、抹茶、蕎麦茶、玄米茶、熊笹ハイボールなんてのがありました。

PB070046
本日のデザート
〆のデザートはシンプルなケーキとアイス。
なかなか本格的な和食にカナダなロブスターのアクセントで楽しめるコースでした。

PB070053
このコースには最後の気持ちというのも付いていて、なんとお土産でした。

PB070056
中は少しカナダっぽさを感じる炙り寿司です。家に帰って美味しく頂きました。

女性や若い方にも喜ばれそうなおしゃれさで、気取らず気軽にお寿司を楽しみながら飲むことができるお店でした。
KINKA SUSHI BAR IZAKAYAは六本木にもあるそうです。

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅