PB061020

テックウインドさんより、13/15インチのMacbook Pro(2016/2017/2018)に対応したマルチドックJCD382-Aをサンプリングで頂きました。
使用しているMacBook Pro 13-inch 2018は、4つのThunderbolt3(USB-C)ポートのみなので、他のインタフェースを使うためのは変換アダプタなどが必要。マルチドックで一気にポートを増設できるのは良いですね。MacBook Pro専用のマルチドックなので、本体にマッチした形でUSB Type-AやSDカードリーダー、HDMIなどなどを増設することができます。

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

PB061016
MacBook Pro本体側にはThunderbolt 3ポート2つを使ってしっかりと固定されます。

PB061015
4K対応HDMI x1, Thunderbolt 3 x1, USB 3.1 Type-C x1, USB 3.1 Type-A x2, SDカードリーダー, microSDカードリーダーが増設されます。
Thunderbolt 3ポートは最大40Gbpsのデータ転送、最大100Wの電源供給に対応。ディスプレイだと最大5K@60Hzまたはデュアル4K@60Hzを表示可能。
USB Type-C, USB Type-A, SD, microSDは5Gbpsの転送速度に対応。

PB060001 2
スペースグレーのアルミニウムケースで本体にマッチしており、ケーブルレスなので付けたまま使用したり持ち運んでも邪魔になりません。
電源ケーブルを接続しなくても利用可能です。

PB060003-2
特にデジカメの写真を取り扱うことが多いので、SDカードをさっと読み込めるのは良いですね。GoPro,ドローンなどで使っているmicroSDもアダプタ無しで読めるのも良い。

PB110231
HDDやUSBメモリ、スマートフォンなどまだまだUSB Type-Aの機器を接続することも多く、USB Type-Aポートが2つ付いているのも良いですね。

PB110214
まだThunderbolt 3でディスプレイ接続するシーンは少なく、HDMIで接続することの方が多いですが、このコンパクトさでHDMIポートも持っているのが嬉しいですね。
しかもMacBook Pro後方に端子が付いているのでHDMIケーブルが邪魔にならないのが良いです。

PB110203
HDMIでの4K表示にも対応しています。

PB110202
4Kテレビに4K表示を試してみましたが、フルHDx4の4K表示はかなりの広さ。

PB110209
YouTubeなどで4K映像を楽しむこともできます。

PB110211
やはり4K映像はとても綺麗ですね。

PB061010
MacBook Pro専用でUSB Type-Aポート, HDMIポート, SD/microSDスロット増設をコンパクトに本体にフィットした形で実現するマルチドックJCD382-A。
なかなか使い勝手が良いですよ。