PC171299

子どもたち二人と夕食にハンバーガー屋へ。「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field」さんでバーガーディナーを楽しんできました。

PC171266
Fieldさんは、木場公園多目的広場口の向かいにあります。電車だと清澄白河駅から10分ほど。東京都現代美術館前バス停すぐですね。
子どもたちと昔遊びに行った東京都現代美術館は現在改修工事中で2019年3月下旬リニューアルオープンです。

PC171269
ハワイの地ビール「ファイヤーロックペールエール」で乾杯。子どもたちはアップルタイザーを。

PC171275
築地石司さん家の本マグロとアボカドの和風ポキ

PC171277
マグロ卸で有名な石司商店の本マグロを使っているそう。とっても新鮮で甘いマグロと胡麻油、濃厚なアボカドの相性とシャキッとした玉ねぎの食感がとても良いですね。

PC171281
バッファローチキンウィング 3P
辛さは選べます。ジューシーなチキンに丁度よい辛味でビールが進みますね。

PC171309
マウイ・ブラン
ハワイ・マウイ島で唯一のワイナリーが造るワイン。何とパイナップルで作られたワインだそう。
トロピカルなパイナップの香りと甘みのワインはなかなかユニークですね。

PC171287
あさりの白ワイン蒸し
にんにくの効いたあさりとトマトのスープが絶品。白ワインとよく合います。

PC171314
アボカドポークのジャンボソーセージ
巨大なソーセージに驚きましたが、とってもジューシーで甘いソーセージです。

PC171283
ウルパラクア・レッド
こちらも同じハワイのワイナリーの赤ワイン。ハワイ・ウルパラクア地方のシラー、メルロー、マルベックの3種類のぶどうから作られた赤ワインでお肉料理によく合います。

PC171296
名物!!極上肉づくしバーガー
越谷レイクタウンで行われたハンバーガーフェスで大行列を作った話題のハンバーガーをメニュー化したもの。このお店の名物バーガーだそう。

PC171301
つなぎを一切使用しないビーフ100%の粗挽きパティ。まずはそのままいただきます。肉々しさがたまりませんね。

PC171305
次に添えられているタコライス用のタコミートをかけていただきます。肉々しさはそのままに、辛味や柔らかさがプラスされこれも美味い。

PC171307
さらに特製のバーガーソースをかけて味変。かなりの量ですが、色々な食べ方を楽しめて飽きません。

PC171299
極上フォアグラバーガー
子どもたちが選んだのは、極上フォアグラバーガー。
100%ビーフパティの上に大きなフォアグラ、バルサミコ酢で味付けされています。
少し味見させてもらいましたが、ジューシーで肉肉しいビーフにまったり濃厚なフォアグラが合わさってこれまた絶品ですね。

PC171313
とろける大人のガトーショコラ
子どもたちはデザートを。少しビターで濃厚なチョコがとろけるガトーショコラで〆。

PC171268
店内には飲み物に合わせたお料理のおすすめやバーガーのランキングなど書かれています。
店名にもなっている3000日かけて完成した極上ハンバーガーはもちろん、様々な美味しいハワイアン料理が楽しめるお店でした。

[LocketsHotpepper shopid=”J000954474″]

3000日かけて完成した極上ハンバーガー Fieldダイニングバー / 清澄白河駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8