PC091004

久しぶりに会う飲み友達と田町でゆっくり個室で飲み。「魚将 田町・三田店」さんで、ウニ出汁で食べる鯛しゃぶ鍋など楽しみました。
田町駅西口からすぐのところの地下1Fにあり、石畳を進んでお店へ。個室はかなりゆったりしていました。

PC090985
スーパードライで乾杯。

PC090990
お通しは、フグの南蛮漬けとアン肝ポン酢。
紅葉をあしらったり盛り付けがとても綺麗。もちろん味も良いですね。濃厚なアン肝や食感の良いフグなど、お酒が進みます。

PC090991
旬鮮魚の御造り 豪華五点盛り合わせ 1,490円
中トロ、イカ、ホタテ、スズキ、真鯛の5点。新鮮で甘くて美味しい。

PC090997
獺祭 磨き二割三分
やっぱり日本酒だよねと獺祭を。これはすっきり飲みやすすぎてヤバイですね、とか話しつつあっという間になくなりました。

PC091011
たっぷり九条ネギの玉子焼き 690円
ふわふわの玉子焼きに本当にたっぷりの九条ネギが乗っています。

PC090998
淡路島産玉ねぎの丸ごと焼き 690円
淡路島産の玉ねぎはとっても甘いですね。

PC091002
名城 大吟醸
これもフルーティーで爽やか、飲みやすいです。

PC091004
贅沢海鮮の鯛しゃぶ鍋 1人前 1,290円 x2
野菜やキノコ、たっぷりの鯛だけでなく、エビやカニも入ってます。

PC091008
出汁はウニの出汁で濃厚。

PC091014
野菜を先に入れて、鯛はしゃぶしゃぶと数回ウニ出汁にくぐらせる程度。

PC091016
良い感じに火が通って、ウニ出汁もまとって美味しく頂けます。
ウニと鯛の甘さに少し飽きてきたら、刺身で頂くこともできます。

PC091022
カニも刺身で食べれる新鮮さなので、こちらもしゃぶしゃぶして少し火が通ったふっくらした感じで楽しめます。
エビは良く火を通していただきます。
なかなかたっぷりのお鍋でお腹いっぱい。

PC091028
特製抹茶アイス 390円
別腹な友達はデザートに特製抹茶アイスを。

PC091020
私はフリージングハイボールをデザートに。

ウニ出汁鯛しゃぶ鍋と鮮魚と日本酒をゆっくり個室で楽しめました。

[LocketsGurunavi shopid=”geuz204″]

海鮮個室居酒屋 魚将 田町・三田店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7