P1260247

白久農園でいちご狩りを楽しんだ後は、春を見つけに南房総へ。もう桜が咲いている場所があるとの噂を頼りに抱湖園というところを目指しました。

P1260223

確かに桜が咲いていました。こちらの桜は緋寒桜(寒緋桜)というサクラの原種の一つで、旧暦の元旦の朝に桜が咲くことから、元朝桜(元日桜)とも呼ばれるそう。とても早咲きの桜ですね。

P1260215

桜に誘われた小鳥なども一緒に見られることが多いみたいですが、残念ながらいませんでした。

P1260206

かなり寒い日でしたが、すでにお花見を楽しんでいる方もいました。

P1260212

満開は少し先かな。2月3日~2月28日に桜まつりが開催されるそうです。

P1260217

小鳥はいませんでしたが、鳶は飛んでました。

P1260220
P1260202

飛行機も。

P1260257
P1260231

少し山を登ると謎のオブジェが。

P1260234

枯れた蘇鉄?が怪しげ。

P1260226

桜の近くには菜の花も。

P1260203

水仙は少し時期を過ぎた感じ。

P1260227
P1260242
P1260247

菜の花と桜と青空のコラボ。春ですね。

51325059_878942792497066_4337143642918486016_n
P1260267

少し離れたところには一面の菜の花畑。

P1260268
51107860_485221931883999_3427650151525646336_n
P1260260

さらに行くと海に出ます。
サーフィンを楽しんでいる人もいたり。
こぶツアーはさらに続きます

※地図は見晴台になっていますが、桜が咲いていたのはその南の車道があるところでした。菜の花畑は和田浦お花畑です。

1件のコメント

  1. ピンバック: 時間無制限で多品種食べ比べできる いちご狩り 千葉富津 白久農園 #こぶツアー | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: 巨大なエビ天が3尾入った上天丼が驚きのコスパ 千葉鴨川 まるよ 西条店 #こぶツアー | Digital Life Innovator

  3. ピンバック: 250万球の光に包まれる 東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション #こぶツアー | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。