P2200689

高級和牛を謳う焼肉店が上野にオープンしたと言うので、お肉好きな友達と訪問。上野御徒町や湯島駅から近い「高級和牛焼肉BMS No.12」さんです。

P2200633


BMS(Beef Marbling Standard)というのは、画像解折で得たデータを元に農林水産省畜産試験場が開発した牛脂肪交雑基準。BMS No.12はA5ランクの最高水準の霜降り度を表します。松阪牛、神戸牛、伊賀牛、淡路牛をメインに取り扱うというお店のこだわりが感じられるネーミングですね。

今回は7,500円のコースを楽しみました。

P2200636

スパークリングワインで乾杯。
2月の特典ということで、コースにはスパークリング、ワインがそれぞれ1杯付いたり、キムチ、ナムルがおかわり無料になっていました。

P2200639

キムチは白菜キムチ、カクテキ、オイキムチ、ニラキムチの4種。辛味が良いですね。おかわりしました。

P2200642

前菜は6品。小さな器に少しずつ入っていて、見た目も食感も楽しめます。
和牛白センマイ刺 韓国風酢味噌で
神戸牛のサーロインと北海道産ウニの刺身
松阪牛の赤身のユッケ
サーロインの甘みとウニのアクセント、ユッケの旨味とトリュフのアクセントなど良いですね。

P2200644

的矢プレミアムオイスターのWINE蒸 濃厚オイスターソースで
黒毛和牛の半生ジャーキーA5等級
静岡産待ってたトマトと石垣島まあじゅんのチーズ工房のモッツァレラのカプレーゼ
オイスターは蒸しでふんわりと、ジャーキーは旨味が凝縮されていますね。

P2200646

少しだけテールスープ
お猪口にテールスープが入っています。優しいテールスープの味で癒やされます。

P2200651

2月特典の白ワイン。一杯サービスというのは多いですが、スパークリングと白ワインの2杯サービスというのは珍しいですね。前菜だけでスパークリングが空いていたので嬉しいです。

P2200652

少しだけ松阪牛と神戸牛のラグー
煮込んだお肉が柔らかくパスタと絡みます。

P2200658

松阪牛の牛タン
焼き肉は牛タンから。とても厚みのある牛タンですね。

P2200656

つけダレやスパイスも沢山用意されています。ネギ塩ダレ、レモン、醤油ダレ、コチュジャンダレ、石川県塩田村の手作り塩、No.12のオリジナルスパイスです。

P2200668

牛タンはお店の方が良い感じに焼いて下さいました。

P2200671

牛タンはさっぱりとレモンとネギ塩ダレで。しっかりとした食感とジューシーさが良いですね。

P2200670

白ワインだけでは足りず一番搾りプレミアム生を。

P2200676

伊賀牛のシャトーブリアン
幻の伊賀牛。とても大きなシャトーブリアンです。

P2200680

程よくサシが入っていて、柔らかく肉の旨味が感じられますね。塩やオリジナルスパイスで頂きました。

P2200683

松阪牛の特上ハラミ
こちらはとてもジューシーで甘いですね。コチュジャンダレがよく合います。

P2200690

ホワイトホースハイボール
次はハイボールを。

P2200689

松阪牛の赤身焼すき 淡路島の北坂卵ダレで

P2200697

肉の旨味があふれる柔らかな赤身を卵黄とタレにつけてまったりと頂けます。

P2200700

神戸牛のサーロイン焼すき

P2200701

サシがたっぷりはいっているので、さっと炙っただけで脂が溢れます。

P2200703

先程の卵黄ダレの残りにつけていただきます。甘く溶けるサーロインですね。

P2200705

ほんの少し冷麺を
キムチの辛味と酸味でさっぱりした冷麺でお口をリセット。

P2200708

淡路島の北坂卵のTKG 牛肉のかつおぶし(牛節)とトリュフで

P2200716

卵かけご飯に牛節とトリュフをトッピング。なんとも贅沢な〆ですね。

P2200720

最後はゆずの香りや食感を楽しめるゆずシャーベット。

開店したばかりのおしゃれな焼肉店で高級焼肉。デートなどに良さそうですね。

[LocketsHotpepper shopid=”J001215721″]

高級和牛焼肉BMSNo.12焼肉 / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7