P1310764

飲み友達と町田で飲みに。JR町田駅前すぐのところにある「とり澄 町田本店」さんで鶏料理と日本酒を楽しみました。

P1310748

「とり澄 町田本店」さんは、ビルの2Fなのにこんな玄関があり、靴を脱いで上がります。

P1310751

モルツ生ビールで乾杯。

P1310754

お通しは湯葉刺し。湯葉が細切りになっています。

P1310757

親父のジャコサラダ 690円
たっぷりのちりめんじゃこが入ってます。グリーンカールや旬のセリなどもたっぷり。

P1310768

鴨生ハムのカプレーゼ 990円
鴨生ハムとトマトが鮮やかで華やか。鴨生ハムとチーズの相性も良いですね。

P1310760

鶏モツ煮 590円
出てきたときは釜飯頼んだっけ?と思いましたが、中は熱々のモツ煮でした。

P1310766

きんかん、ハラミ、金時人参、大根、こんにゃくなどが入っています。
ぷりっとしたきんかんやジューシーなハラミなどとても美味しいモツ煮ですね。

P1310772

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分
久しぶりに獺祭を。すっきり飲みやすい。

P1310787

チキン南蛮 890円
ジューシーで柔らかな鶏をチキン南蛮で。

P1310775

九条ネギのせ玉子焼き 690円
ふわふわの玉子焼き。切り方も凝ってますね。

P1310782

ひやしぼり 吟醸
フルーティーで香りが良い。

P1310779

鉄板鶏キムチ 690円
最後は鉄板で焼いた鶏とキムチ。ジューシーで甘味のある鶏とキムチの辛味でお酒が進みます。

個室でゆっくり、鶏料理と日本酒を楽しむことができました。

[LocketsGurunavi shopid=”gfcz503″]

個室居酒屋 とり澄 町田本店居酒屋 / 町田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6