P1240013

池袋に安く飲めるお店があるということで、飲み友達と飲みに行くことに。池袋駅東口すぐのビル6Fにある「トサカモミジ」さんです。

P1240001

「お会計時 2,8(ニワ)00円 を超えた料金は取り(トリ)ません!!」と書かれているように、お会計1人あたり2,800円を超える料金はサービスになります。つまり最大2,800円で飲み食べ放題なので、あまりお金がなくても安心して飲めますね。
ただしもちろん時間制。1時間半ラストオーダー2時間の時間制になります。また、飲み物はグラス交換制、食べ物の注文も一人に2品までのお皿交換制、食べ残し厳禁(2,800円を超えて食べ残した場合は1,000円の罰金となる)といったルールがあります。

P1240003

スーパードライで乾杯。

P1240005

お通しはキャベツ。

P1240020

鮮魚の刺身 4点盛り 1,280円
まずは刺し身を注文。2点から5点まで注文できましたが4点で。
ハマチ、とろサーモン、甘海老、生ダコの4点でした。

P1240009

銀盤 大吟醸
早速日本酒に。まろやかで飲みやすい日本酒です。

P1240007

名物!トサカモミジ揚げ 680円
鶏もも肉の唐揚げをにんにく醤油で頂きました。あつあつジューシーな唐揚げです。
にんにく醤油、おろしポン酢、チーズソース、チリソースの4種のソースから選べます。

P1240011

鶏白湯の水餃子 680円
ぷるんとした水餃子が良いですね。鶏白湯も濃厚でスープとしても良いですね。

P1240013

ふわふわキムチトマトオムレツ 580円
本当にふわふわやわらかなオムレツで中にキムチが入っています。

P1240022

ハイボール
ハイボールは199円とか安いですね。この他にも飲みましたが2,800円以上で元を取ろうと飲みすぎないように注意です。

好きなものを自由に注文できて、2,800円以上かからないのが良いですね。

[LocketsGurunavi shopid=”g725401″]

トサカモミジ 池袋店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5