P2280349

チェコ親善アンバサダー2018の一員として、チェコ大使館で開催されたチェコ親善アンバサダー2019の皆様の認定イベントに参加してきました。

P2280311

認定式では去年同様、一人ひとり認定証が手渡しされました。

P2280331

チェコ親善アンバサダー2019の皆さん。数名知り合いもいますが、新しい面々と引き続きチェコ共和国について発信できればと思います。

今年はチェコ親善アンバサダー2019の中から選抜されたファイナリストの「チェコのイメージやどのようにチェコを伝えていきたいか」といった想いのこもったプレゼンテーションが行われました。

P2280179

AYAさん「チェコでしたい3つのこと」

P2280185

「世界遺産と町並みめぐり」「モラヴィア地方の自然と伝統の体験」「チェコのオーガニックコスメめぐり」の3つをかわいいものを中心に自分の写真と言葉で伝えたい。

P2280189

宮崎大輔さん「チェコワインの魅力を伝えるお手伝いをしたい」

P2280190

Blog, SNS, YouTubeでチェコワインの魅力を発信し、南東部へのワインツーリズムやリピーターを増やしたい。

P2280201

中台恵理子さん「雑貨や手しごとを通じてチェコのカワイイを伝えたい」

P2280206

イラストを使ってSNSと書籍でカワイイを伝えたい。

P2280221

岡村龍弥さん「チェコの美しさを写真で、ビールの楽しさをSNSやYouTubeで伝えたい」

P2280224

SUさん「個人旅行で本当に欲しいリアルな情報をダイレクトに伝えたい」

P2280235

空港からの移動や鉄道の乗り方、バスの活用、オシャレなCLUB情報、グルメ情報など動画ガイドマニュアルを作りたい。

P2280244

AYUMIさん「InstagramやBlog、動画でチェコの魅力を発信」

P2280246
P2280264

ほりいみほさん「私はチェコに救われた!チェコへの恩返しーチェコも日本も旅を通じて元気にする」

P2280262

仕事に疲れてたまたま訪れたチェコで心から笑顔になれた。人の暮らしが身近に感じられる地方都市を巡りチェコの魅力を発信したい。

P2280279

天野咲耶さん「はんこと文章で物語をつづる」

P2280290

ブラック企業に疲れて退職、はんこ作家に。想像力を高める「はんこ」と文化への理解を深める「人」の文章でチェコを伝えていきたい。

今年のアンバサダーの皆さんはとてもチェコへの想いや発信意欲が強く、今からその活躍が楽しみになりました。

P2280345

美味しいチェコビールとチェコワインを頂きながら、チェコ料理を楽しみました。

P2280342
P2280354
P2280359
P2280091

チェコ共和国に関する記者発表にも参加しました。今年はビロード革命から30年の年、来年には日本とチェコスロバキアとの関係樹立100周年を迎えるそう。

チェコ政府観光局からはチェコの注目の観光スポットやイベントについて紹介。

P2280095

今回紹介された観光スポットは行ったことがないところが多かったので、また行きたくなりました。

P2280100
P2280101
P2280102
P2280103
P2280104
P2280105
P2280106

チェコの風景は本当に中世のファンタジーの世界だと思っていたら、本当にRPGにチェコがそのまま登場するそうですよ。

P2280107
P2280108
P2280109
P2280111
P2280112
P2280113
P2280114

チェコのクリスマスマーケットは本当に美しくて楽しいですよ。

P2280115

チェコはゴルフ好きな方にもおすすめだそう。

P2280116
P2280117
P2280118

今年よりチェコもワーキングホリデーで滞在可能に。安全で美しい国なので注目ですよ。

P2280119

チェコ共和国大使館から

P2280124

2019年はチェコスポーツ年だそうです。

P2280132
P2280134
P2280135

チェコフェスティバルは今年も開催。

P2280136

EPAの発行もニュースですね。

P2280137

チェコインベストよりチェコの経済や投資について

P2280141
P2280142
P2280143
P2280145
P2280148
P2280149
P2280150

チェコセンター東京より2019年のイベントについて紹介。

P2280157
P2280158
P2280159
P2280160
P2280161
P2280162
P2280163
P2280164
P2280165
P2280166
P2280167
P2280168
P2280169
P2280170
P2280171
P2280172

チェコ親善アンバサダーの皆様、チェコ共和国大使館、観光局などの皆様、ありがとうございました。

1件のコメント

  1. ピンバック: 大人もできるかな「旅と情報発信」#チェコ親善アンバサダー | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。