P4060247

山高神代桜を鑑賞したあとは、早めのランチへ。八ヶ岳の南、甲斐大泉駅近くにある鳥料理の有名店「中村牧場」さんに開店の11時の少し前に到着。

P4060231

中村農場は直売所も併設しており、そちらは開店していたので、沢山の商品を見ながら開店を待ちました。

P4060243

開店してすぐに店内へ。開店時間からお客さんでいっぱいでした。

P4060245

ほろほろ鳥の親子丼 1,482円 スープ付き +100円

こちらのお店は第四回全国丼グランプリで親子丼部門金賞のお店です。なので、一番人気はやはり親子丼(908円)。
でも、数量限定のほろほろ鳥の親子丼というのがあったので、せっかくなのでこちらを注文。

P4060247

とろーり濃厚な卵としっかりとした歯ごたえで旨味たっぷりなほろほろ鳥の組み合わせは良いですね。やわらかジューシーな部位もあります。親子丼は好きなのでよく食べますが、こんなに美味しい親子丼はなかなか出会えません。
鶏スープも鶏の旨味たっぷりでそぼろが入っていました。

P4060249

手羽餃子 1本 352円
焼き鳥は残念ながら夜のみでしたが、手羽餃子はランチでもOKだったので、こちらも注文。味はハーブソルトまたは塩で、ハーブソルトを選択。思った以上の大きさで具もたっぷり。熱々ジューシーで鶏の旨みを楽しめました。

P4060238

隣接する建物では、プリン等のデザートも販売されていました。

P4060252

気になった八ヶ岳たまごのプリン(334円)を購入。

P4060255
P4060258

こちらもとても濃厚。カスタードと卵で甘すぎない旨さが良いですね。

中村農場の親子丼。近くを訪れたときはぜひ味わってみて下さい。

[LocketsHotpepper shopid=”J000356189″]

中村農場親子丼 / 甲斐大泉駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

1件のコメント

  1. ピンバック: 山梨桜巡り2019 枝垂れ桜とお寺のコラボ 身延山 久遠寺 #桜 #こぶツアー | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。