P5260589

天空のポピーや秩父鉄道を楽しんだあと、熊谷駅前で飲んで帰ることに。
熊谷駅北口すぐのビルにある「九州居酒屋 味都(あじと)」さんへ。

P5260576

グランドキリンIPAで乾杯。
爽やかな香りと苦味が良いですね。疲れた体にクラフトビールが染みます。

P5260578

半熟たまごの彩りシーザーサラダ 580円
かなりたっぷりのサラダに温玉。

P5260580

馬赤身刺し 780円
馬刺しの赤身。にんにく、生姜、胡麻油塩、醤油などでいただけます。

P5260585

くどき上手 ばくれん 超辛口
フルーティーで切れの良い超辛口です。

P5260589

地鶏の叩き ポン酢 780円
こちらのお店は地鶏のメニューが充実しています。その中から叩きを。ポン酢、ユッケ、トマトカルパッチョの味付けがあります。
ポン酢でさっぱりと頂きました。鶏の旨味が感じられます。アクセントに柚子胡椒を付けても美味しい。

P5260593

大分名物 鶏天(ささみ) 辛子酢醤油 780円
次は鶏天を。辛子酢醤油と南蛮タルタルの味が選べますが、辛子酢醤油で。
こちらもさっぱりと頂けます。

P5260594

竹鶴 ハイボール

P5260598

きびなごの唐揚げ 580円
塩とレモンでシンプルに味付けされていますが、きびなご美味しくてお酒が進みます。

P5260601

ぷりぷり大海老マヨ 720円
大きなプリプリのエビのエビマヨ。

P5260602

またクラフトビールに戻って、よなよなエール

P5260606

とんこつ焼きラーメン 680円
〆はB級グルメのとんこつ焼きラーメンを。豚骨スープ味の焼きそばな感じでなかなか美味しいです。

[LocketsHotpepper shopid=”J001202202″]

九州居酒屋 味都 熊谷店居酒屋 / 熊谷駅上熊谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6