P6252486

職場の若手と横浜で飲み。横浜駅の北の再開発中の地域にあるデリス横浜ビルの5Fにある「きょう介横浜店」さんで、九州料理を楽しみました。

P6252464

まずはアサヒスーパードライで乾杯。蒸し暑いので冷えたビールが良いですね。
お通しは玉こんにゃく。

P6252468

ゴマゴマゴマブリ 520円
胡麻の風味が効いた新鮮なブリのカルパッチョ。酒の肴として良いですね。

P6252479

A4黒毛和牛黒火乃牛の刺身 980円
柔らかで肉の旨味が感じられる炙り肉の刺身。わさびでいただきます。

P6252477

大分 カボスサワー
このお店には九州各地の柑橘、熊本デコポン、熊本天草晩柑、大分カボス、鹿児島ボンタン、宮崎日向夏のサワーやハイボールなどがあります。

P6252474

Beniビール(ハイビスカスビール)
沖縄宮古島ハイビスカスのサワー、ハイボール、ビール、焼酎なんかもあります。見た目あまりハイビスカス感はないですが酸味はしっかりしますね。

P6252483

お刺身5点盛 1,480円
サーモン、マグロ、鰹、胡麻ブリ、タコの5点でした。

P6252505

熊本 美少年 清夜
刺身にはやっぱり日本酒。飲みやすい日本酒ですね。
「清夜」って読みまちがったらだめですよ。清夜は静かで夜気のすがすがしい夜のことです。

P6252486

馬刺し5点盛 1,980円
九州熊本名物といったら馬刺し。こちらの馬刺しは新鮮で馬の旨味が感じられて美味しかったですね。

P6252490

あつあつ辛子蓮根 580円
やはり熊本名物の辛子蓮根もオーダー。あつあつホクホクな蓮根に辛子が良く合います。

P6252494

本格宮崎のチキン南蛮 680円
宮崎名物のチキン南蛮。やわらかジューシーなチキンが美味しい。

P6252495

ジャックダニエルハイボール
〆はハイボールですっきりと。

様々な九州料理とお酒を楽しみ、気がついたら終電ギリギリでした。

[LocketsGurunavi shopid=”gc0a616″]

九州情緒 きょう介 横浜店居酒屋 / 神奈川駅横浜駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7